Line 1st

20140321-2-002
先日お友達を誘って、原宿でランチをしようと朝早起きをして、都内へ。目的のパンケーキにはありつけなかったものの、軽くランチを済ませ、私のわががままを聞いて頂き、表参道・神宮外苑銀杏並木へ。なんでココに来たかったかというと、私の尊敬するフォトグラファーの浅岡省一さんが、私服フォト撮影会をやっているという事で、ちょっと様子を見に来ました。ですが、タイミングが悪かったのか、ロケをしておらず諦め切れなかった私は、主催している会社へ撮影の予約を入れて、突撃してきました。(笑)

会えただけでもドキドキものだったんですが、自分とお友達を撮影して頂けることに!?企画が企画だけに、申し訳ない気持ちで一杯でしたが、すごく勉強になりました。
20140321-2-006
お友達を撮影する浅岡さん。この日一番いいロケーションの所が使えなかったのですが、パッと切り替えて他の場所を選んで撮影してました。あぁいう機転が利くのって、経験がものをいうんだろうなぁとすごく思いました。ポートレート撮影にしても、ポーズだったり目線だったり、引き出しの多さにすごいなぁと思ってしまいました。
20140321-2-001
お友達に撮って頂いた浅岡さんとのツーショット。(笑)今芸能人も含めて誰に会いたいといわれたら、真っ先に浅岡さんの名前を挙げるくらい、一度お会いしてみたい方だったので、ものすごくうれしかったです。先日行った御苗場の会場で頂いてきたポストカードにもちゃっかりサインもしてもらい、最高の一日でした。

実際に話て見て、思ってた以上に気さくで楽しい方で、さらにファンになってしまいました。このブログの最後に、浅岡さんの HP の Link を貼っておきますので、是非是非ご覧ください。私の写真が霞むような素晴らしい写真がいっぱいです。浅岡さん本当にありがとうございました。
20140321-2-003
沢山刺激を頂いたら、やっぱり自分で写真撮りたくなります。家から数分歩いた所にずっと気になっていた場所があったので、散歩がてらカメラと三脚を持って行ってきました。画面左のPhoto→ 2014 Photo には、こちらの縦画像を掲載中。お時間ある方は、是非ご覧ください。
20140321-2-005
ネタばれ写真になってしまいますが、同じ場所でもう一枚。私自身はこっちの写真が好きだったりしますが、いかがでしょうか?道の奥に走る光の道は、電車です。色味も若干グリーンを入れて、クロスプロセス風にしてみました。新しい出会いもあり、新しい発見もあり、写真がどんどん楽しくなってきてます。
Photo by UNDERGROUND...Hiro
KEEN x3 DIGITAL WORKS
http://www.k3dworks.com/

Shouichi Asaoka's Blog "Sorry Full"
http://sorryfull.blog8.fc2.com/

Shouichi Asaoka Portfolio
https://www.facebook.com/shoichi.photo

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.