2011 Summer Trip “宮崎編”

福岡を出た俺は、宮崎に向かっていた。
福岡を出た時間が遅かったのもあるが、6時間ほどかけて、宮崎に到着。
途中今日宿を決め安宿に宿泊するつもりだった。
実際泊まったホテルは4,800円なのだが、リゾートなホテル。
しかも温泉もある!今回は入らなかったので、次回もし行くようなことがあれば是非!

自分の部屋から見た宮崎の夜。
福岡でるまでは土砂降りだった雨もなぜかあがり素敵な夜景だった。



リゾートなホテルの玄関。
連日運転でかなり参っていた俺はいつの間にか寝てしまっていた。



8月24日(水)
海が比較的ホテルから近かったので、流行る気持ちを抑えて、ほんの少しだけ宮崎観光へ!



いった先はやっぱり宮崎と行ったらここ!
宮崎県庁




県庁を後にした俺は Surf ができる Beach に向かった。



どこに行ってもパームツリーが植えてあり、南国ムード満点の宮崎。
この日はとにかくピーカンでものすごく暑かった。



Surf する場所に迷ってたときに見つけた運動公園的な場所。



この日宮崎では全日本の大会が行われていたので、波はないが FAN な Surf Spot へ!
ここは確かこどもの国とかいうPOINTだったと思う。
波はすねひざと小ぶりながらも、人も少なく、乗り放題。
楽しく Surf できた。





Surf が好きな人は Trip したら大きな波を当てたいと思う
だけど俺はこんな波のない所でもSurfできるのであれば全然OKだと思ってしまう。
ここで3時間ほど 俺は Surf を楽しんだ。



海を上がった頃時刻はすでに14時近く。
次は四国に向かうつもりだったがその前に Local Food Shop で腹ごしらえを



なぜか落書きをするためにおいてあるバス。
まったく意味がわからんが、UNDER GROUND な感じだと思い、思わずシャッターを切った



ゆっくり御飯を食べてる余裕がなかったので、弁当を買って、一路四国へ!
この回りは弁当屋が多く、Local な Surfer 達もこんな弁当を買ってBeachで食っていた。
それをまねしたわけではないが、こんな昼もありかななんて思いながらひたすら北上を始める。



なんとか北九州に戻ってきて、九州を抜けようとするが、時刻はすでに18時近く。
四国は断念して、急遽広島に行くことにした。
急いでホテルの予約をして、いざ広島へ!



UNDER GROUND... Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.