Life with TIKI



俺は色々なものを収集する癖がある。
その中の一つ 自宅玄関を飾る、Tiki を今日は紹介しようと思う。
"TIKI"とは太平洋ポリネシア民族の守護神。今は Hawaiiの神様のイメージの方が強いかもしれない。

俺が集めている Tiki はいわゆるデパートや Hawaiian 雑貨で売っているものは全く興味がなく、
とにかく変わった顔のTikiだけを少しずつ集めている。

Puple と Green の Tiki はシュランケンヘッド の顔の Tiki。
これはたしか Hawaii の Tiki Shopで買ったもの。
(シュランケンヘッドとは、古い昔、首狩りをしていた部族が作った装飾用の人間の頭部のこと)



何年か前まで集めいたフラミンゴ。 これはマドラー。



Surf している Tiki は御香立て。



邪道かもしれないが、こんな Tiki も素敵だと思う。たしか雑貨屋で400円くらい。



実は今日紹介した Tiki 以外にも、まだまだ Tiki はたくさんあるが、今日の紹介はここまでに。
ちなみに下の Photo の右後ろに 足だけ見えてるのはこれも Hawaii で購入して、
無理やり手荷物で持って帰ってきた特大の手彫りの Tiki が我が家を守る。

仕事に、遊びに出て行って、帰りを待ってくれてる Tiki 達は
俺にとってかかせない存在。俺は毎日 Life With Tiki を満喫している。



UNDER GROUND...Hiro...

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.