Garofaro -ガロファロ-

最近 UNDER GROUND を閲覧してくださっている方から FOOD ネタをとお願いされて、
なかなか忙しくて外にゆっくり食べに行く暇がなかったので、ちょっとお勧め商品を紹介しようと思う。

俺はパスタがものすごく好きで、相当な量を常に STOCK しているのだが、
特にお勧めしたいのが、こちら



Garofaro
-ガロファロ-



1789年、ガロファロ社は南イタリア ナポリ近郊のグラニャーノで、
ルーチョ・ガロファロ氏によって創業されました。
ガロファロ社はイタリアで初めてパスタ製造のライセンスをグラニャーノ市から与えたれた
最も伝統のあるパスタメーカーです。

イタリア伝統のブロンズ製のダイス(パスタを成形する際に使用する口金)から
作られたパスタは表面にざらつきがあり、ソースと良く絡みます。
Made in Itary のこのパスタは、本国イタリアでもシェア No.3 と人気のあるパスタだ。

もちろん普通のパスタの他にも、フィットチーネ、リングイネ、ペンネもある。
俺のお勧めは、この写真の1.7mm の No.7 スパゲッティー。

1.7mm と聞いて太いって思った人も多いと思うが、これがトマト系のパスタから
オイル系のパスタ、あっさりの和風パスタまでどれにでも合う。
湯で時間が9分と少々時間はかかるものの、このパスタの食べ応えはハンパなくあります!

じゃぁどこで売ってるのって思うんですが、多分輸入食品扱っているお店に行って頂ければ、売ってると思います。
俺はいつも COSTOCO(アメリカに生まれの大型会員制スーパー)でまとめ買いしてます。
今すぐ欲しい方は このサイトの右の Pick Up ITEM から Amazon 経由で399円でお求めになれます。

UNDER GROUND... Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.