Mini Motion Cam Stabilizer

今週ネットでこんなものを買ってみた。
イギリスの Hague社 の Mini Motion Cam Stabilizer



これが何かというと、振り子の原理で、手ぶれが全くしない状態で動画が撮影できると言ったすぐれもの。
実はコレに一眼レフをつけて面白いものを撮ろうと企んでいたんですが、これの重量制限が800gまでという条件。
実際買うときにも知ってたんですが、俺のカメラ Canon 7D はボディーだけで 900g
さらにレンズつけたら1kgを超えてしまいます。
案の定うまく取り付けできなかったので、ステーを買ってきて、延長してみたり、
オモリを足してみたりと試行錯誤してみました。

結果、とりあえず安定するところを見つけて撮影してみました。
撮影した映像は予想通り面白い映像が取れるんですが、
いかんせん重いし、このポジション見つけるのに時間がかかりすぎるので、諦めました(笑)
これは、もう一台の動画撮影用の Sony のハンディカムで使ってみます。

実際コレでどんな映像が撮れるかっていうと↓な感じ
"WORD Cruise"


あとおまけで写ってるiPhone ようやく4Sになりました!

UNDERGROUD... Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.