青春の思い出

今日は少し昔の話を。

先日発売された Hi-STANDARD Live at 2011 を衝動買いで買って帰ってきた。
たしか初めて聞いたのは高校1年か2年の時。それまで J-POP しか聞いてなかった俺は衝撃を受けた。
おそらく俺の物の価値観が変わったのはここからだったような気がする。
Hi-STANDARD FAT盤の "GROWING UP" はそれこそ穴が開くほど聞いてたと思う。
そのころにはまっていたのは、HUSKING BEE、SCAFULL KING、ケムリ、山嵐。
とにかくこの辺りのCDを金もないのに買ってはカセットウォークマンだか、CDウォークマンで通学の音楽に聞いていた気がする。

いつしか興味は R&B になり、全然聞かなくなってしまったのだが、2011年4月にとんでもない NEWS が Twitter のタイムラインに流れる。そう Hi-STANDARD が帰ってくる!
生憎仕事で、LIVEにはいけなかったんですが、このDVD本当にやばかった。

恋してますか?恋しちゃってますか? SUMMER OF LOVE!!
わかりますよね?この懐かしいけどやばい感じ。
同じ世代のみんなは是非買ったほうがいいと思う。あの頃LIVEハウスで モッシュ アンド ダイブ してたあの頃の感覚がよみがえります!
DVD のボーナストラックも思わずにやりとしてしまう内容になってますよ!

それとあの地震から1年が経ちました。俺になにができるって?なんもできません。
でももしかしたら俺のサイト見てくれてる被災者の方もいるかもしれません。そんな人たちにほんの少しでも楽しんでもらえるなら、俺はがんばるしかないっすね。これは仕事でもプライベートでもね。

UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.