東京日和

時間が有るときはなるべく更新いたします。
私は、今日5/7(月) が GW 最終日で、平日だし空いてる都内に観光にでも以降と、 この都区内フリー切符を購入して、電車でぶらぶら都内を歩いてきました。
この切符は、JRが全て1,500円くらいで乗り放題という魔法のような切符で、私は、色々なトコにいくので、大抵コレを買って出掛けます。
ただ、地下鉄が乗れないのが、不便ですね。確か、もうひとつ都内フリー切符というのがあって、それだとJR、地下鉄、バスも乗れるそうです。

早速まず向かったのが、秋葉原。
ここは楽しいっすねー。JUNKパーツを探しにと、HDMIケーブルを探しに行ってきました。
探してたHDMIケーブルも無事ゲットしたんですが、本当の目的は、カメラの3脚を探しに来たんです。
それで iPhone 片手に調べると、中野に面白いお店があるとのことで、一路中野に向かいました。

なんとかお店について、店員さんとこんなのが欲しいんですと言って出してもらった3脚を購入。えらい重い荷物になってしまいました。
せっかく中野に着たんだから、中野ブロードウェイによってみようかと、足を伸ばしてきました。
ここでは全然写真撮ってないんですけど、まぁ面白い。かなりマニアックなお店が入ってました。

それで、3脚もゲットしたし、あそこへ行って見ようと、浅草橋方面へ。
そこから地下鉄浅草線に乗り換えて、付いたのが、押上駅。
ん?青信号の上の看板をよく見ると...。
そう "東京 SKY TREE" です。 5月22(火) OPEN に向けて、着々と準備が進められていました。
横のビルは、ショッピングモールみたいなものが出来ていて、ここがOPENしたら、この駅に人が溢れかえるんだろうなぁなんて思いながら、撮影してきました。
またおしゃれなのが、この駅の前には、ウッドデッキのような、歩行者が通る道があって、そこを登りきると、目の前に 東京 SKY TREEが!
まぁ昨日ライトアップEVENTやってたの知ってたんですけど、なんせ人ごみが嫌いなんで。落ち着いた頃に、また写真撮りに着たいですねー。

田舎者の発言かもしれませんが、都内は観光もできるし、買い物も出来る、新しい刺激も受けるし、コアな情報、物を得ることができる。
感性磨くには、やっぱちょくちょくこなきゃだめですね。 楽しい小旅行でした。

UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.