最近のあれこれと Bracket の話

今週は久しぶりにのんびりとした週末になりました。
ただ、嫌なことは続きますね。。
自分の車のワイパーのリンケージが外れて、雨の日運転できない、通勤用のバイクのヘッドライトが調子悪くて点灯しないしと最近まったくいい事がないですね。
再来週予定している Bracket の撮影も車次第では、延期になりそうです。予定分かりしだいご連絡致します。

さぁその Bracket の Demo Reel Vol.1 を先週UPしましたが、賛否両論です。
特にバックミュージックのところでかなり意見が分かれます。
今回あんな感じにしたかったのは、今まで撮影、編集してきた中で、元気がいい?感じのものが割りと多かったんですが、色々なDVDや動画を見てるうちになにか違う事をしたくて、今回はこういったデモリールを製作してみました。

全編走行動画でもいいんですけど、それを見て楽しいのは、俺と、写ってる人だけだと思うんです。 60分という尺の中で、飽きずに最後まで見たくなるストリー性のあるものを考えてます。なので、出演して下さる方々の Life Style やインタビューをどう編集していくか、嘘だらけの作品ではなく、あくまでみなさんの 日常の Life Style を切り取っていけたらと思っています。
俺なりのこれがマジでかっこいいっていうのをこの Bracket に詰め込むつもりです。

まぁそんな事いっておいて、最後の Bracket の所が Blacket になってる時点で、正直どうなの?って感じですが、色々 LINK してくれた方もいらっしゃるので、とりあえず今回はこのままで置いときます(笑)

本編では、UNDERGROUND Crew の Junpei が ばしっとしたものを作ってくれると思うので、恐らくまた違った感じになるんじゃないかと思ってます。

さて長々と書きましたが、先週から今週にかけて、相変わらず 50mm F1.8 のレンズを練習してます。
すごく安いレンズなんですけど、動画にしても、普通に撮るにしても、幅が広がります。
Bracket でもこのレンズをかなり多様して、撮影しました。
意外と Canon ユーザーは持ってるけど使わないレンズなのでどんな感じに撮れるのか、参考にしてもらえれば幸いです。

先週行われた、 B&B Morning Cruise の めちゃくちゃかっこよかった C-10


UNDERGROUND Crew の Yucca と IKEA に行ったときの一コマ
わざと荒いフィルターをかけて雰囲気だしてみたり。



たまにはこんな物撮りも
今見てももういっか食べたい! @猿Cafe



夜な夜な壊れたヘッドライトを交換したり
意外とすんなり付いてよかった。。。大分ヘッドライトがでかくなってしまったけど(笑)



とまぁ忙しい日々を過ごしてます。

画角はかなり狭いですが、これで表現できるものは結構あるんじゃないかと思います。

UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.