DVD ジャケット製作

あっという間に7月が終わろうとしています。
本当は今週週末に Bracket の撮影を予定していたのですが、やはり仕事の都合がつきそうにも無く、8月のお盆の時期に撮影しに行こうかと思っています。
お盆なので、みなさんどこかに出掛けられてそうですが、だれも捕まらない場合は、別の撮影に向かいます!

さぁそんな中、そろそろ DVD のジャケットを製作しようと思い、あれやこれや悩んでいるんですが、いわゆるDVDケースみたいなのが嫌で、すごいチープなんだけど、かっこいいものを探していたところ、今回は紙で作って見ようかなと思っています。
ジャケット代を抑えている分、なにか別の所に費用を回そうかなと。
まぁそんなわけで、A4の紙でCDジャケットの製作をしてみました。こんな感じに設計図をざっくり準備します。



そして、設計図を元にデザインを入れていきます。 余白の部分は最終的にはなにかデザインを入れるかもしれません。
Bracket の部分はほぼこれで確定ですが、裏の写真は仮で入れてみました。



紙にするとこんな感じです。
所詮家庭のインクジェットに、普通のコピー用紙なので、色はでないし、文字がつぶれてしまします。
この辺りをどうクリアするか、悩むところです。



そしてコイツをガイドの線に合わせて織り込むとこんな感じの DVD ケースが完成。
このやすっぽい感じが私的には結構お気に入りです。



DVDが入るとこんな感じに!
こういうくだらない事を真剣にやるのが楽しいんですよねぇ。
裏の写真どうしようかなぁ。ぱっと見なんの DVD かわからん感じがいいので、海とか空とかそんな写真になりそうな予感もします。

儲けはほとんど考えてないんですが、販売枚数は100枚行かないと思っているので、ほぼ受注生産になりそうです。やりたいことは色々あるんですが、買う立場になると、DVDに3,000円以上は出したくないと思うので、赤字にならない程度にちょっと考えましょう。

お取り扱いして下さる業者様ご連絡お待ちしております。


UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.