Life with a camera

夏も終盤に近づいてきました。
俺はというと、とにかく撮影してます。
人物、Car & Motorcycle、動物、物撮りと、自分の表現の幅をもっと広げるために、出来る限りカメラを持って出掛けたり、意識して写真を撮ってます。

今は iPhone の Instagram なんかで、プロっぽい写真を誰でも簡単にアップできてしまいますが、俺は個人的にあまり魅力を感じないので、やってません。一般の人はいいと思うんですが、やっぱり一眼レフちゃんと持ってるなら、一眼レフでしっかり写真を残したほうが、断然いい写真を残せます。

よく Photoshop で後から加工できるからいいよねって言わるんですが、なまじコレを当てにしてると、まったくもっていい写真が撮れない気がします。まずじっくり写真を撮って、後一歩をソフトで+αする。これが理想です。
頭でっかちになってもダメですけど、ソフト頼りすぎってのもやっぱりダメですね。
趣味なら本気でなんて素敵な言葉がありますけど、やっぱりカメラが好きって公言する以上はカメラで勝負しようと最近思ってます。

まぁそんな事言っても、腕があるわけではないので、色んな状況下で自分のベストな色合いだったり、ピントの合わせ方だったり、構図を研究して、自分のスタイルを築き上げていかないとですね。

近所で一緒に写真撮りたいなんていう方は、是非ご連絡ください。時間が合えばあっちこっち撮影にいきますよー。

UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.