Monochrome

さて祭りまで後2週間を切りました。
今日は機材をすべて使って、最終確認と動画の TEST 撮影を行っていました。
今回はクレーン、スライダー、USAに行ったときに購入したスタビライザーとこの3つをうまくローテーションしながら、旬な撮影方法も抑えつつ、新しい撮影にもチャレンジしてみます。
この直前で購入した機材がどこまで使いこなせるか?狙い通りに撮影できれば、トップクリエーター達が撮影しているような面白い絵がとれるかも!?です。


そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今日の写真はモノクロです。
これは、撮った写真をモノクロにしているわけではなく、モノクロ撮影モードで撮影してみました。
なかなかこのコントラスト感をソフトで出すのが難しいんですが、このモードだと理想の感じでした。
下の写真は文字や枠を跡付けしてますが、写真自体の加工は一切なしです。
しかも短焦点ではなく、久しぶりに標準レンズで撮影してみました。このレンズ使い勝手がよくて嫌いじゃないんですが、やっぱりもう少し広角なレンズが欲しくなりました。
背景をそれほど入れないポートレート系の写真はやっぱり短焦点のほうがしっくりきます。
まぁたまにはこういう気の抜けた写真もいいですね。勉強になりました。

ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.