Tokyo tourism

写真を整理してたら、事故する1週間前の写真が出てきました。
確かこの日は弟が横浜にやってきて、都内に買い物へ一緒に行こうという話になったんだと思う。
渋谷でランチを食べて、たまたまやっていた、TOKYO OUTDOOR WEEKEND を見学して、そのまま代々木公園を散歩しながら、原宿で買い物して、さてどうしようか?そんな話になったんだと思う。

「たまにはさ、東京観光しようぜ!」

そんなのりで、浅草に行ってきた。もちろん目当てはスカイツリー。でもせっかく浅草に来たら雷門みたいよねってことで、ちょっと寄り道。確か最後にここを訪れたのは、中学の修学旅行だと思う。この雷門の先ってまったく記憶がなくて、こんなんあったんだっけかな?って感じでした。その時もけっこう写真を撮ってたはずなんですが見つからない。。。また見つかったら公開しますね。

そんな雷門から少し歩くと吾妻橋(あずま) があるんですが、ここから望むスカイツリーは絶景でした。のんびり東京観光するならコースに浅草入れてみてはどうでしょうか?お年寄りじゃなくても意外と面白いと思いますよ。
そこからのんびり30分くらいかけてスカイツリーまで歩き、たどり着いたものの

「今日の展望台入場は終了しました。」ですって。

展望台からの景色は次におあずけですね。
そんながっかりしながらとぼとぼ歩いていると、咲き始めた桜とスカイツリーとの2ショット。
来てよかったです。
ALL Photo by UNDERGROUND

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.