Tokyo tourism Part2

Tokyo tourism2 ということで、写真が見つかったので、少しだけお付き合いください。
TOKYO OUTDOOR WEEKEND という EVENT をふらっとした後は、代々木公園に来たの初めてだったので、ちょっと散歩しながら原宿に向かいました。途中綺麗な花が咲いていたり、ロカビリーのあんちゃん達がツイストしてたり、東京のど真ん中でこんなのんびり出来るところがあるんだなぁなんて話をしながら歩きました。
そうこうしてると、原宿駅までたどり着き、たまには竹下通りを突っ切ってみるかちゅーわけで、突撃してきました。まぁ買うもんはないですよね。と思っていたら!?ピアスの専門店を発見!

私が若かりし時は、男がピアスをするのがものすごくかっこいい!という時代でしたが、今は空けている人も少ないんでしょうか?普通の ボディーピアスってなかなか見つからないんです。結構前ですが、サーフィンしている時に、すごくお気に入りだったピアスのキャッチをなくしてしまい、しかも私のサイズは10G と中途半端なサイズなので、本当にない。普段は普通のサラリーマンなので、ピアスはできません。なので、簡単に取り外しが出来るものが理想なんです。結局このお店ではアクリルの物しか見つからず、私が欲しいシルバーのタイプはまたのんびり探そうかと思います。

このあと写真を辿ってみると、池袋に立ち寄っていたようですが、たいした写真もないので端折ります。それで私達2人は浅草にやってきました。あの雷門の奥はこんな風になっていたんですね。到着した時間が遅かったので、残念ながらほとんどお店が閉まってました。人形焼買いたかったなぁなんて後ろ髪引かれる思い出先に進みます。 京都によく行くので、あそこのは本当 The 日本だよなぁって思っていましたが、東京の下町も負けてないです。一本通りを入れば、雰囲気のいい通りが続きます。修学旅行以来久しぶり来たけど、いい所だなぁ。そうこう話して居るうちにぱっと横を見たら、

「あっ!スカイツリーじゃん!」

この雷門の出口?入り口?辺りまで来たら、見えました。
そんじゃあっちの方角に歩いてみますか。そう今日はノープラン。とぼとぼ歩いて向かいます。



少し歩くと、スカイツリーが綺麗に見える吾妻橋(あずま)に到着。広角のレンズと、三脚を持っていってなかったので、そこまですばらしさが伝えれなくて残念ですが、浅草まできたら、わりとすぐそこなので、是非一度見に行って見て下さい。そこから私たちは歩いて20分くらいだったかなぁ。スカイツリーの下のショッピングモールのソラマチに到着しました。

横浜に来て10年もたちますが、なんかキーホルダーとか欲しくなっちゃうんですよね。なんとなく記念に。結局この日はなーんも買わず、帰りは東京スカイツリー駅から次の場所に向かいます。
スカイツリーを後にした私達は、一路東京駅へ。こんなオフィス街めったにこないので、新しくなった東京駅を帰り道にフラっとよってきました。あいにく結構遅い時間だった為、残念ながらライトアップは終わってしまいましたが、素敵な建物でした。
私もこちらに来た頃は、渋谷、原宿、表参道なんていう所ばっかり行ってましたが、たまにはこうやって東京観光するのも楽しいですよ!東京って本当面白い街です。

ALL Photo By UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.