フォトセッション

先週の日曜日、自分の車が車検だったので実家に帰っていました。
土曜の夜に横浜を出発し、豊橋に着いたのが確か深夜2時頃。
この日は月がとても綺麗で、せっかくだから少し写真を撮ろうと田んぼのど真ん中で撮影してきました。
そんな事をしていたら、時間は朝の4時を回ろうとしていて、弟と朝の写真を撮りに行こうと約束していたので、そのまま海まで直行してきました。程なくすると朝日が昇ってきたので、逆光の写真の練習でもしようかと太陽を使って色々な写真を撮影してきました。

その晩は、先ほどのエントリーでもお伝えしたとおり、Photo Book を一緒に作る事になった B-ROBOTS の鈴木さんから、色々話を詰めていく中で一回会って話をしようという事になっていたので、新所原まで行き、 本の大きさは?タイトルは?価格は? 色々な話をしてきました。

翌朝再び B-ROBOTS に向かい、鈴木さん、岡下さんと共に、一緒に写真を撮りに行こうという話しになっていたので、掛川の花鳥園へ。
同じ被写体、同じ時間でそれぞれ写真を撮って、その日の一番をみんなに公開しようという話になっていたので、かなりのプレッシャーを感じつつ、色々写真を撮影してみました。
あんなのがいいかなぁ、こんなのがいいかなぁなんて思いながらそれぞれの視点で睡蓮を撮影してきました。
いい大人が3人で写真を撮りに行くんですから、普通に観光で来た人達には相当な違和感だったでしょう。特に私は(笑)。でもいい大人が本気で遊ぶってなかなかいいでしょ?こういう事ってできそうでできない。すごく貴重な体験をさせていただきました。

この日の3人のベストショットはこちら

私は普段車やバイクがメインで写真を撮ることが多いので、普段撮らない写真を撮るのは勉強になりました。帰ってからも色々と考えながら写真と向き合って遊んでます。最後のカンカンの写真と光文字の写真なんかはこの一日があったから思いついた写真なんじゃないかなぁと思います。

みなさん人生楽しんでますか?

ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.