SIGUMA 20mm F1.8

今週の日曜は、久しぶりに仕事で車の撮影に行ってきました。
そんな中でのお気に入りに一枚。そう 59 El Camino です。
この El Camino はローライダー だったのであれこれ考えず、ど正面から撮影。
しばらく車の撮影を離れてた事もあり、色々な経験が生かされた一枚だったような気がします。
車に関しては久しぶりにお気に入りの一枚が撮影できました。
この撮影前から、単焦点レンズをもう少し広角で使いたくなり、20mm の単焦点レンズを手に入れました。単焦点レンズというのは簡単にいうとズームできないレンズのことです。 ズームが出来ない分自分が動いて撮影するという割と面倒なレンズなんですが、撮影した写真のシャープさはズームレンズの比ではありません。
また私が所有する短焦点は 50mm 、30mm と割と画角が狭いレンズでした。
小難しい事を言ってもよくわからないと思うので、下の写真を見てみてください。

この SIGUMA 20mm F1.8 というレンズは、設計自体古いレンズなので、ピント、オートフォーカスがものすごく甘いんです。ピントが合ってると思って撮影してもぼけてたり、なかなかピントが合わなかったりとすごく癖のあるレンズでした。
ただしっかりピントが合えば、今までこの距離で入らなかったものが一枚の写真の中に納まるし、画質も思った以上に悪くない。とりあえず2日間使ってみた感想です。
これも今日 20mm で撮影した写真。
急に食べ物の写真です。そうダイエットを始めました。
以前野外のイベントの撮影しに行ったときに、ひざが痛くなって1週間くらいダメだったのがきっかけで、とりあえず 5kg 落とそうと、食の改善を始めました。
肩がまだ折れている状態なので、激しい運動ができません。なので、一日の消費カロリー > 摂取カロリー を考えて、量を食べても総カロリーが少ないようにコントロールしています。
このダイエットを始めて、まだ4日目ですが、体重はなんと4kg減。普段の不摂生がよくわかります。
もう少し絞ったら、今度は太らない体質を作るからだ作りを初めて行きます。
そんな事言って、何日持つのやら。。。まぁ気長にがんばります!


そうそうその足を痛めながら必死こいて撮影したこの動画。見てない方は暇つぶしにどうぞ
さらに一年前に作った Free Style Motorcycle "New Year Run -2012-" はなんと 80,000回再生を超えました。日本の方からもちょくちょくコメントが届くようになり、うれしい限りです。UNDERGROUND オリジナル DVD Bracket の製作もそろそろ活動再開しないとね。やる事いっぱいで、今年の夏も楽しくなりそうです。
ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.