残暑見舞い申し上げます。


残暑見舞い申し上げます。 UNDERGROUND Hiro

というわけで、久しぶりの更新のなってしまってすいません。
Photo Book の製作に追われていています。当初9月発売の予定でしたが、1ヶ月撮影期間を延長して、10月初旬を目指して、製作が進んでいます。
私は来月まためまぐるしく忙しくなってしまうので、実質今日までが撮影期間ということになりそうです。
前回の更新後、実家に帰って、あっちこっち行ったり、色々な方にあったりとなかなかせわしない夏休みを過ごしていました。そんな中で撮影してきた写真の一部を公開します。実際に Photo Book に掲載予定の写真はこのカット意外ものを出す予定で、色々とどれを出そうか悩んでいます。最低でもこのレベルの写真は準備しますんで、欲しい方はご連絡ください。正直自己満足で製作している Photo Book なので、1冊もオーダーなんてこなくても全然問題ないんですが、意外と反響が大きくすでに多数欲しいという声をいただいております。他の2人も今日から夏休みで、集中的に撮影に出掛けてるんじゃないかな?彼らの作品もすばらしいものになると思います。プロフェッショナルな素人 Photographer がどんな作品を出してくるのか?お楽しみに~

まず一枚目のリード写真は "ひまわり" The 夏といえば、やっぱりこれは外せないかな?と思い浜松まで車を走らせ撮影に行ってきました。あたり一面ひまわりで、かなりインパクトがある素敵な写真が撮影できました。

この写真は、大学時代からの友人のミナに体調の悪い中無理やり撮影に付き合ってもらいました。
Photo Book のテーマは夏なので、とにかく夏を思いっきり感じる空と素敵な女性がテーマに何カットか撮影してきました。この写真はわざと彩度を落として加工してみました。
見たまんまビールです(笑)普通に外で、バケツに水を入れて取っただけです。自分の中で、ちょっとしたブームが水だったので、遊びついでに撮影してみました。
当サイトの Link にもある Oda さんと再度再開し、無理を言ってリビエラ出して頂き撮影してきました。
初めて走ってる姿を見ましたが、かっこよかったです~。
わざわざ来ていただいて大変申し訳なかったんですが、この日のメインはグラデーションがかかる空。
ピンとはしっかり車に合わせておいて、WBは空に合わせる。 車本来の色は変わってしまいますが、なかなか面白い物が撮影できたと思います。Oda さんありがとうございました~
この写真は阿寺の七滝。まぁ見てもらえば分かるとおり、水がほとんどないという残念な感じに。
結構ここまで歩いたんですが。。。まぁこの通り沿いで面白い場所を見つけて、いい写真が撮れたのでそれが不幸中幸いでした。
弟と日が落ちる瞬間をこの休み中なんども撮影してきました。
2人で WB の設定をあれこれ変えながら、日が落ちる数分間で集中的にシャッターを切ってきました。そんなただの撮影風景をちょっといい写真に変えたくて、自分で弟が逆行の位置になる場所に移動して、グラデーションが綺麗な空を背景にシルエットとして撮影。なかなかいい感じになってませんか?
BBQ に行ったときの一コマ。紙コップを片手に魚とりに夢中な女子。帽子の角度、表情が楽しそうだったので、自分が移りこまないように気をつけながら撮影。涼しい感じは伝わってますか?(笑)
最後の一枚はこの連休に入る前に、久しぶりに横浜の夜景が撮影したくなって、大桟橋へ。
仲のよさそうなカップルと夜景が素敵だったので、手前にしっかりピントをあわせて撮影してきました。なにがメインで、なにが脇役なのか、撮影する時に決まっていると、割といい写真が撮れる事が多い気がします。

そんなこんなで、ここ1ヶ月で、3~4,000枚 撮影してます。
2013年 夏。少しは感じてもらえましたか?
さぁPhoto Book の写真はどれにしようかなぁ。
ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.