Demo Reel 配信スタート

無事配信になった、 Demo Reel。
全世界のあちらこちらで Link してもらって、再生回数もおかげさまで急上昇中です。
まだご覧になられていない方は是非。

今回撮影に行くのに辺り、新しくカメラを増やしました。今回私が手に入れたのは Canon 70D。この動画の大半も 70D で撮影しました。このカメラの特徴はなんと言っても AF の速さ。まるでビデオカメラで撮影するように、ピントが合ってくれます。レンズによっては時々ピントが甘くなることもありますが、私のように動的な被写体を追いかける場合は、かなり使えました。さらに今まで7Dで撮影して一番気になっていたのが、ローアングルで撮影出来ないことでした。70D にはバリアングル モニタがあり、走行シーンも安定してカメラを構える事ができました。
また購入しようと思っている方が一番気になる他社製品のレンズでの AF ですが、結論から言わせて頂く全く問題ありません。ただ AF 時のレンズの音は外部マイクを工夫しないと、入ってしまうので、その点は気をつけた方がいいと思います。カメラのホットシューにつけるタイプのマイクはまずこの音を拾います。さぁこの先まだまだ撮影は続きますが、完成はどうなるんでしょうか。まだDVDの内容はノープランです(笑)

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.