Useful items

さて今日ご紹介するのは(笑) なんていきなり始まりましたが、私自身ガジェットが大好きで、色々な便利グッツを探しています。こういったものってなかなか家電SHOPなんかで見つからなくて、みんなどんなものや機材を使っているんだろうってすっごく気になりますよね。そこで今回は色々ある便利グッツの中から最近本当に便利だったなぁと思う商品を2つ後紹介したいと思います。
まず一つ目は Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ というアイテムです。
個々最近スマートフォン、タブレット端末、GoPro など、USBより充電する物が増えて来ていますよね。コンセントに差す AC アダプタが大きいのでコンセントの口を2つ塞いでしまうものも多く、海外出張なんかの時にすごく不便に感じていました。そんな中なにかいいものないかなぁと探して見つけたのがコレなんです。
これは、一つの電源コードで、5台同時に充電できるという優れものなんです。高出力が必要な iPad なんかも充電できます。これがあれば、USBのコードだけ用意して、かさ張る電源アダプタを置いて、コレを一台持って行けば事足りるので、ものすごく重宝してます。値段も2,000円程度なので、一本電源タップを買うのとそんなに変わらないんじゃないでしょうか?
次に紹介するのが、" GRID-IT! " というアイテムです。カメラを趣味にしてると、フィルターやバッテリー、ブロワーなどなど、一度に持ち出したいアイテムがどんどん増えて行きます。そんな沢山のアイテムを簡単に一つに纏められるのが、こいつなんです。サイズも色々とあるみたいですが、私が使っているのは A4 サイズのタイプです。
縦横にすべり留めがついたゴムが張り巡らされていて、 Hold 感抜群です。
私は細かい機材だったり、先ほどご紹介したUSB急速充電器に必要な USB ケーブルなんかをこれに全て収納して、かばんに突っ込んでいます。なんせそういった生理整頓が出来ないのと、物をよくなくす人なので、こういったアイテムがあると、かばんの中をガサゴソと探す手間がなくて非常に助かっています。
さらに背面にはちょっとしたスペースがあって、私が愛用している Nexus 7 もすっぽり入ります。
足早に紹介してきましたが、私はメーカーの人間でもなんでもないので、あくまでちょっとした情報として知ってもらうのが目的で、買えっていうわけでもありません。世の中便利なアイテムがどんどん出ているので、こういった自分が使ってみてよかったなぁと思ったアイテムがあったらまたご紹介しますね。

そうそう先日私が撮影、編集を担当させて頂きました DVD "22nd Annual Yokohama Hot Rod Custom Show 2013 【DVD】"がいよいよ発売となりました。今回も内容盛り沢山となってますんで、気になった方は、ご購入してみてください。Free Style Motorcycle さんでもオーダー出来ますので、気になる方はご連絡してみてください。
なんだか宣伝ばかりになってしまったので、最後は最近撮った写真でお別れです。今年は本気で写真勉強してますよ~。

ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.