Tulip

20150413-004
桜も散り春の終わりを迎える今日この頃、今年は1枚も桜の写真を撮るチャンスがありませんでした。
何か春を感じる写真を撮りたいなと思っていたら、横浜公園で、スプリング フェア 2015 という催し物が開催されていて、色鮮やかなチューリップが沢山見られると聞き早朝を狙って撮影してきました。

実際は柔らかな朝日が当たる写真を狙っていましたが、この日の早朝は暑い雲に覆われて、残念ながら思い通りの写真は撮影できませんでした。
20150413-006
普段風景撮影はあまりする事がないので、最初のカラフルな写真を撮影後どんな風景を切り取ろうか色々悩みながら撮影してきました。
20150413-001
色とりどりのチューリップの中には、こんなカラーの物もあり、撮影している時に仕上がりをイメージして夢中になってシャッターを切っていました。
20150413-005
この場所はファインダー越しに見るとなんだか日本ではなく中世のヨーロッパの雰囲気のように感じた場所だったので、加工を楽しんで作ってみた作品です。
20150413-002

この写真は翌日の雨天時に撮影した一枚。お気づきの方もいると思いますが、新しい武器を手に入れました。その話はまた別い機会に。ボケのグラデーションがすごく気持いい。そんな一枚が撮影できました。

20150413-003
最後の一枚はこの赤いチューリップ。家のすぐ前に咲いていて、ずっと気になってたチューチップをようやく撮影できました。凛として儚くしっとりとした花びらを見てると果物にも見えそうな光景が目の前にありました。なんかちょっと美味しそうでしょ?(笑)

今年のUNDERGROUNDからの春の写真はこれでお終いかな?写真の出来はうんぬんとして、久しぶりに撮る楽しさと、作る楽しさを感じた休日でした。
All Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.