SIGUMA 12-24mm F4.5-5.6IIDG HSM

20140811-002
超広角レンズが欲しくてフルサイズで使えるレンズを探して、SIGUMA 12-24mm F4.5-5.6IIDG HSM を購入しました。
20140811-003
このレンズは、出目金タイプなので、レンズ 保護フィルターも使えないタイプのレンズです。フードはレンズに固定していてかなり重くて、大きいです。描写に関しても他のLレンズと比べるとかなり描写は甘めでした。それでもこの広さでフルサイズもカバーするレンズ、しかも他の超広角レンズに比べて安いので、風景メインの撮影にはかなり出番が多く、なかなか面白い写真が撮影できました。

下の写真は撮影例です。なにかのご参考になれば幸いです。
20140811-004
赤レンガ倉庫

20140811-005
車の内装を12mmで切り取って、他の画像と合成

20140811-006
浅草 浅草寺

20140811-001
早朝のみなとみらい。

All Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.