2018 Spring


Spring in Japan - Siguma 85mm F1.4 Art

ようやく春がやってきました

ここ最近全然更新できてなかったんですが、それでも何人か訪問してくださっていて、本当にありがたい話です。

そうそうこの間、毎年恒例になりつつある近くの公園で梅を撮影に行って来ました。たぶんまだちょっと満開には早くて、広角のレンズだと絵が寂しいだろうなぁと思っていたので、100mm マクロと 85mm の2本を持って出かけてきました。

公園に到着してみるとやっぱり。。。まぁせっかく来たし、この状況を楽しんで撮ってみましょう。


Atmosphere of Japanese painting - Siguma 85mm F1.4 Art

毎年違ったイメージで撮影しようと思っていて、この写真は撮影後にノイズとコントラストの調整、さらにハイライトとシャドウにちょっとだけ色味を追加して昔のフィルムのような、日本絵のようなそんな日本っぽいイメージで仕上げてみました。

Japanese Style "Bokeh" - 100mm F2.8 Macro

この写真は、トラディショナルな Japanese Style というのがテーマで作品を作ってみました。

写真はいい時間、いい場所、いい季節がそろった場所に行くと素敵な写真を撮れる可能性がぐっとあがります。でもこの写真達みたいに、そんな花が咲いていなくても、時間も特に狙った時間ではなくても、自分の気持ちの赴くままに撮影して、それを作品レベルまで昇華させるという練習は沢山のテクニックを手に入れる事ができると思います。焦らずゆっくり感性を磨きましょう。
ALL Photo by UNDERGROUND... Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.