AirPods Pro がやって来た!

AirPods Pro がやって来た!

初代から欲しいなぁと思っていた AirPods。韓国に行くと、iPhone ユーザーはほぼ持っているのではないかというくらいの普及率で、余計に欲しいなと感じていました。ただ初代 AirPods の形状がどうしても耳に合わない気がして購入を躊躇していました。iPhone の純正イヤホンはあの装着時の緩い感じが許ずほとんど使用した事がありませんでした。初代 AirPods も同じ形状だったので、絶対合わないだろうと泣く泣く諦めていたのですが、そんな中カナル型の AirPods が発売されるという情報をキャッチ!2019年10月に発売されてから品薄状態が続いていて、本当は自分への誕生日プレゼントで12月に購入する予定だったのですが、到着が2020年1月の中旬という事で一度は諦めました。

それでもずっと欲しい気持ちは持っていたのですが、先日韓国旅行に行った際に、AirPods Pro のケースを発見!これを買ったら買うしか無くなるでしょと思って購入したら、やっぱり帰国後欲しくなって即オーダー。オーダーから3週間待ってようやく手元に届きました。

今日到着が嬉しくて 早速Blog を書いているので、本当のファーストインプレッションですが、まず噂に聞いていたノイズキャンセルがすごいです。周りの音がさーっと消えて、イヤホンから流れる音に集中できます。環境ノイズでうるさい場所での通話もとてもクリアに聞こえました。また、ペアリングはケースから出したらすでに繋がっているので、毎回ペアリングする必要もなし。Macbook との切り替えも簡単にできるので、すごく重宝しそうです。

デメリットをあげると、音量の上げ下げが、AirPods Pro 単体で出来ない事くらいかな。でも小さな声で Hey Siri と言えば反応してくれて、音量の上げ下げができるので、Siri との連携は素晴らしいなと感じました。肝心の装着感ですが、一般のカナル型のイヤホンよりも、耳の中の入りが若干浅い感じがします。僕はシリコンの部分をミディアムサイズにして使っていますが、サイズを変えてもこの部分の改善はありませんでした。普通に生活していて外れる事はなさそうですが、法律違反ですが、バイクに乗りながら音楽を聞こうなんて考えている方は多分すっ飛んで行きそうな感じです。

また価格が 27,800円(税別) とイヤホンにしてはかなり高額なのもなかなか手がでない理由かもしれませんね。無くても困らないけど、あれば便利な AirPods Pro。こればかりは使った事がある方でないと良さは実感できないでしょう。そもそも僕も買うか買わないか相当悩んだので。

肝心のイヤホンとしてのスペックは正直素人にはよくわからないレベル。動画編集でヘッドホンを使う事もありますが、それと比べるとやはり劣ります。僕は音質よりも AirPods Pro がある事で出来る事が増えたメリットがかなり大きいので買ってよかったと感じました。

Apple 製品はいつでもどきどきとワクワクを提供してくれますね。

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.