デザインと機能性を両立する数少ない Backpack THULE PARAMOUT 27L

デザインと機能性を両立する数少ない Backpack THULE PARAMOUT 27L

昨年 Macbook を購入して普段の生活がガラッと変わり、仕事や海外旅行などで使う PC バックが欲しいなと思っていて色々とバッグを探していました。自分が欲しいバッグは、Macbook 15inch と カメラを持ち運べる事。両手が塞がらないバックパック、さらに見た目がかっこいいのがいい。と割とわがままな希望の中で色々とネットで探しているなかで行き着いたのが、THULE PARAMOUT 27L。

THULE(スーリー)は、スウェーデンのブランド。カーキャリアにおいては世界最大のメーカーです。コーポレートスローガン「Bring your life」を掲げ、製品展開はカーキャリアに留まらず、プロも使用する本格的なアウトドアバックパックから、リュック、スーツケース、自転車チャイルドシート、ベビーカーまで多岐に渡ります。

上の写真はいつも旅行や仕事で持ち歩くガジェット類。これがあれば出先で撮影、編集、デザインなど自宅や会社で行う全ての仕事が賄えます。もちろん本格的な撮影をしに行く場合は、三脚やストロボ、レンズなどの周辺機器が増えるので、この内容と変わる場合がありますが、もしかして撮影するかも程度の予定の場合は大体このセットで持っていきます。

カバンの中身は Macbook Pro 15inch, iPad Pro (購入予定(笑)), Airpods Pro, iPhone, Magic Mouse, Rave Power の急速充電器とモバイルバッテリー, お財布、カードケース, サングラス, Fujifilm X-T3, instax SHARE SP-3, Lume Cube, 鍵, パスポート大体こんな感じです。
機能

倍密度素材を採用、しっかり閉じられるフラップ式留め具を備えたラップトップ・スリーブ。SafeEdge 機構がコーナー部分にも秀逸な衝撃吸収力を発揮

ソフトな裏地でタブレットをやさしく守るスリップポケット

溶接された底部パネルが外部からの要素をシャットアウトして確実に保護

サングラスやスマートフォンを安心して収納できるパッド付き貴重品ポケット

パッド付きのバックパネルとショルダーストラップは、通気孔のカット加工により通気性がよく、非常に快適な持ち運びが可能

防水加工を施した丈夫な420Dナイロン素材

豊富な収納ポケットやキーホルダーを備え、小物アクセサリーを整理して収納可能

フロントパネルから簡単に開く隠し収納部。アクセサリーをさっと出し入れでき、クリップでギアをしっかり固定することも可能

カラビナやサイクルライトを装着できるデイジーチェーン・アタッチメント

すばやく開閉できる使いやすいジッパー引き手


旅行中のカメラのセットアップはこんな感じ。Fujifilm X-T3 + XF23mm F2, Flinger, EFレンズ一本, SD カード、予備バッテリー。それをこのバックインバッグの中に入れて、THULE PARAMOUT の中に収納します。
ケーブル類は、USB Type-C , Type-A, Lightning, micro USB 各種。Type-C ハブと、USB Type A を Type-C に変換するもの。出先で全てのデバイスが充電できるように一通りケーブルは用意して、DISO で購入したポーチに入れて収納しています。

実際に収納してみます。バッグのポケットは3つに別れていて、一番背中側に Macbook, iPad を収納。画像では見えませんが、ここのポケットはマチが広いので、カメラもバッグインバッグケースと共に収納してます。

真ん中のポケットには、周辺機器やモバイルバッテリー、財布を収納。ジップポケットや仕切りがある為、どこになにがあるかすぐに探す事ができます。さらに鍵をひっかけるフックが付いているので、鍵が迷子になる事もありません。

一番手前のポケットには、取り出し頻度の高い眼鏡、Airpods Pro, 筆記用具や香水アトマイザーを収納してます。

一番手前の小物ポケット以外は、画像ではわかりにくいですが、バッグの下まで収納が可能です。



このバッグのお気に入りポイントの一つ収納できるポケットがついている事です。画像左が収納時、画像真ん中がポケット OPEN 時。もちろんバッグの左右にはペットボトルを収納できるメッシュポケットがついています。(画像右)

この中央のポケットにはいつもパスポートケース(汚くてすいません。。。)に入れたパスポートを入れているのですが、手荷物検査や、搭乗時、税関申告などで、パスポートを出し入れするケースが多いのですが、このポケットがある事で、とりあえずここに収納でき、使いたい時にはすぐに取り出せるので、重宝します。画像真ん中をみるとわかるように、ポケットを止める為のクリップが付いているので、荷物が落ちてしまう心配もなく、さらにポケットが伸縮するので、大きなものも収納できます。使用しない時は収納できるので、見た目もすっきりです。

購入して1年くらい使用していますが、本当に重宝しているので、旅行や出張によく行かれる方でバックパックを探している方は参考にしていただければ幸いです。最後にメーカーの動画を載せておくので参考にしてみてください。


コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.