繰り返し利用可能な結束バンド Liebling

繰り返し利用可能な結束バンド Liebling

デザイナーやプログラマーなど IT系の職業をされている方や、カメラマンなど、電子機器を沢山扱う職業の方や、僕のようにガジェット好きが困るのが、大量のケーブルのまとめかた。僕も普段 iPhone , iPad、Air Pods Pro に Macbook,さらに海外に行く時はカメラもあるので、Lightning, USB Type-C, USB Type-A などなど基本全てのバッテリーを充電する為のケーブルを毎日持ち歩いています。

たま〜に海外製のガジェットを購入するとケーブルに付属していた、ケーブルをまとめるやつ。 あれがずっと欲しくて、正確な名前がわかりませんが、色々ネットストアを探し歩いてようやく見つけ、早速使って見て非常によかったので、レビューを書いてみようと思います。


使い方はすごく簡単。ロゴが表になるように、穴に通してギュッと閉めます。後はお好みの形にケーブルをまとめて、最後に Liebling で締めるだけ。
表はマジックテープになっていて、裏はフェルトのような素材です。ケーブルを傷つけたくない時は、ロゴを表に、マジックテープが洋服などにくっつくのが嫌な方は、裏返しても使えます。
フックとループの設計により、こんな風に連結して使用する事も可能です。しっかりくっつくので、思いっきり引っ張っても外れません。まとめたケーブルが1つで賄えない場合は、これで長さを稼いでまとめる事ができます。
Liebling は靭性良いナイロン素材を採用して作られる結束バンドを使っていて、脆さを感じることなく断裂の心配もありません。何度でも再利用可能なストラップは柔らかく、激しく使用しても製品に損傷を与えません。
汎用性に長けており、ケーブル配線はもちろん、家電コード、ノートパソコンのアダプタ、植木などを固定するガーデニングにも利用可能です。仮固定、整理整頓に最適です。唯一の欠点は、若干一本の長さが長いので、細いケーブルをまとめる時は、もう少し短くてもいいかなと感じる事もありますが、大は小を兼ねると言うので、クルクル巻いてまとめておけば問題なし。5色のカラーがあるので、タイプ別に色分けをしておけば、ポーチにどさっと入れても色で判断ができます。
結束バンド Liebling は、Amazon でなんと 50本入りで、788円。今日この記事を書くのに見たらさらに100円値下がりしていました。(笑)。長さは一本 16cm で、レッド、イエロー、ホワイト、ブラック、ブルーの5色セットです。しかも何度でも使えるので、経済的。色々なサイトで似たよう物が販売されていますが、僕はロゴデザインが可愛いなとそれだけの理由でこれに決めました。50本と沢山あるので、このブログを書き終わったら色々なケーブルをこれでまとめようと思います。こんなの探していた方は是非買って使って見てください。


Photo by UNDERGROUND... Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.