吸い付くような極上のフィット感 AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

吸い付くような極上のフィット感 AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

Air Pods Pro は My Best Buy 2020 の中でも1、2を争うガジェットでした。OSの進化により、シームレスに切り替えられるようになってさらに利便性がました Air Pods Pro。自宅でなにか作業しながら電話する時にも両手がフリーになるので、本当に重宝しています。

テレワークされている方は、Zoom の会議しながら資料作成する時など、ノイズキャンセリング機能で他の音を遮断して集中できますし、運転中の通話など Siri が使える事により、ハンズフリーで電話をかけられたり、ちょっとした情報を手に入れる事ができたりと、ほぼ毎日カバンに入れて持ち歩くようになりました。
そんな素晴らしいデバイスな Air Pods Pro で唯一不満だったのが、フィット感。純正のイヤーチップだと引っ掛かりが浅く、落としてしまいそうなのでいつも耳の引っ掛かりを気にしながら使っていました。そんな中で出会ったのが、吸い付くような極上のフィット感という謳い文句の AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro。
Air Pods 専用設計なので、他のイヤーチップと違う Air Pods Pro の形状にぴったりハマって使えます。今回僕が購入したのは、実際に色々なサイズを試してみないとフィットする大きさがわからなかったので、少し割高ですが、SS / S / MS のセットにしました。

僕がピッタリだったのは MSサイズ。あくまで僕の主観ですが、純正の Air Pods についていたMサイズと概ね同じ感覚で使用できました。
体温によって傘部分の形状が軟化し耳にフィット、吸い付くような極上のフィット感を実現するといったメーカーの歌い文句どおり、フィット感はかなり向上しました。音質は純正とあまり変わらない感じだと思いす。もちろんケースにもちゃんと収まります。
この製品のイマイチな所といえば、まずノイズキャンセリングの機能低下。明らかに遮音性が違います。ただ音楽を聞いている時にある程度のボリュームで聞いてる時はそれほど気になる事もありませんが、ノイキャンを重要視している方は純正または別の商品を探した方がよさそうです。また、その吸い付くようなフィット感のおかげで、外した時にイヤーチップが耳に残ってしまう事がしばしば。さらにイヤーピースがペタペタしているので、埃がつきやすく、定期的に汚れを綺麗に掃除する必要があります。この3点が残念なポイントだと思います。

価格が3,000円近くする製品なので、現状で満足されている方がわざわざ買う必要がない製品だと思います。僕のようにフィット感を重視したい方にはぴったりなアイテムだと思うので、購入を検討してみてはいかがでしょうか?


ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.