Vivienne Westwood ヴィンテージ WATER ORB パスケースを購入しました

Vivienne Westwood ヴィンテージ WATER ORB パスケースを購入しました

2019年の9月に Paul Smith の長財布を購入し、その後2週間くらいでもっと小さな財布が欲しくなり、パスケースを購入。このパスケースが使い勝手が良く、シンプルなデザインで今でも毎日持ち歩いていてすごく気に入っているのですが、新たに銀行口座を増やしたり、クレジットカードを増やした事もあり、長い財布とパスケースを併用しても、カードが収まりきらなくなってきました。そもそも色々なカードを持ちすぎなんですけどね(笑)そういった事情もあり、もうひとつパスケースが欲しくなりました。

Paul Smith の財布と出会うまで、5年、6年かかっていたので、気長に探そうと思って、沢山のブランドをチェックしていました。第一候補に上がっていたのが BALENCIAGA。周りの韓国人がもっている率が高くて、シンプルでよかったんですが、実際店頭に見に行ってやっぱり違うなと思って、BALENCIAGA はやめました。

また Paul Smith でもよかったんですが、やっぱり違うブランドがいいなと。今回買いたかったお財布は、お金を呼び込んでくれそうなゴールド、黄色が使われてて、財布自体はあまりブランドを主張しないシンプルでブラックなタイプで安価なものではなく、自分が好きなブランドでという条件で探してました。

早速 横浜の SOGO で探していると、ドンピシャな財布を見つけました。そう Vivienne Westwood です。Vivienne Westwood も Paul Smith も高校生の時にアルバイトで稼いだお金を全額投資するくらい、好きなブランドで、今でこそ系統が変わってしまった事もあり、なかなかお店にも行かなくなりましたが、人生の中のどこかで Vivienne Westwood をもう一度持ちたいと思っていたので、大満足なお買い物ができました。

元々パンク系を好む方女性憧れのブランドでしたが、1996年に Vivienne Westwood Man と呼ばれる Mens ラインができて、僕はそっちのアイテムを買ってました。その当時は Tシャツが5万とかしてたような...。今考えるとすごい金額ですね(笑)

手触りの良い牛革を使用し、シンプルに仕上げたラグジュアリーなシリーズで、内側の生地に施された「ヴィンテージ WATER ORB」柄がさり気ないアクセントに。ICカードや定期券が2枚、カードが4枚収納できる、便利なパスケースです。

クレジットカード、免許書、保険証、定期券入れてももう2枚カードが収まるので、収納も十分だと思います。

もし現金を入れたい時は小銭は無理ですが、お札は二つ折りで少しはみ出し、三つ折りでカードポケットに収納可能です。基本カードかスマホで決済している方には、いざという時の為に1万円札を1枚入れておけば十分なので、普通にお財布として使えます。

仕様
定期入:2枚分/カード入:4枚分

バックは至ってシンプル。裏面にはカードポケットはありません。 なので、定期券を使う時は一度財布を開く必要があります。まぁそもそもモバイル Suica を使っている方にはなにも問題ないですけどね。
Vivienne Westwood 言えばオーブロゴ。ブラックとゴールドの組み合わせは僕個人的に最強です。
ここにも Vivienne Westwood のロゴ。裏地はブラックのキャンバスで欲しかった黄色ロゴ。
Paul Smith のパスケースと大きさはほぼ同じなので、パンツ のポケットの収まり具合はちょうどいいです。荷物としても嵩張らないですし、手にすっぽり収まるのもグッド。

カラーはブラックの他に、ダークブラウン、ピンク、レッドの4色展開です。いちおレディースのラインとして展開されていますが、店員さん曰く男女兼用のユニセックスらしいです。メンズラインは、表のロゴがシルバーなので、僕的にはこっちの方が好みです。

しかも価格が 11,000円 (税込) なので、この手のブランドパスケースの中では、破格ですし、かといって安く見えないので、大切な方へのプレゼントにも最適かもですね。僕は自分で買って自分で使ってますけど(笑)

こちらのアイテムは Vivienne Westwood の公式 Online Store でも購入できますし、楽天 Yahoo, Amazon でも購入可能です。近くに Vivienne Westwood の正規代理店がない方で、パスケースが気になっていた方、ちょっとしたプレゼントを探していた方は、参考にしていただけたら幸いです。

サイズ: (H)8cm x (W)10.5cm / マチ 1cm
メーカー品番:3618M16
Vivienne Westwood
1971年、ヴィヴィアン・ウエストウッドがマルコム・マクラーレンとともにブティック「レット・イット・ロック(LET IT ROCK)」をキングスロード430番地にオープン。1974年、店名を「SEX」に変える。1975年にマルコムと共にパンク・ロックバンド、セックス・ピストルズをプロデュース。マルコムはセックス・ピストルズのマネージャーとなる。SMの要素を採り入れたパンクのスタイルを流行させ、「パンクの女王」と呼ばれることになる。後に自身の名を冠したブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」を発表。

ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリスのファッションブランド。王冠と地球をモチーフにした「オーブ(ORB) 」がブランドのアイコンロゴ。アパレル、バッグや財布などのアクセサリー、ジュエリー、アイウェア、時計、香水と幅広く展開している。
ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.