SHIRO PERFUME "SPICE OF LIFE" を購入しました

SHIRO PERFUME "SPICE OF LIFE" を購入しました

2021 Summer がやってきました。コロナ禍が続き、せっかく夏だし、お出掛けしたいなと思ってもなんとなく気分が乗らなかったり割と家でのんびり過ごす休日が多い今日この頃。せめて自分の好きな香りを楽しみながら生活しようと考えていて、新しい香水を探すことにしました。

以前ご紹介した TOM FORD の OUD WOOD も毎日使用していて今だに飽きる事なく使用していますが、たまたま友達のプレゼントを探しにいった時に立ち寄った横浜の LUMINE(ルミネ) にある SHIRO で今回購入した SPICE OF LIFE を見つけ、何度かお店に行っては香りを確かめて3ヶ月くらい悩んだ末に、やっぱり欲しいなと思い立ち、100mlのサイズを購入しました。

-SPICE OF LIFE STORY-
強さとしなやかさを併せ持った芯のある女性。一緒に過ごした子供の頃の遠い記憶。薔薇のように美しく凛とした彼女を思い出すたびに彼の心はやさしい気持ちで満たされる

by Male, France

TOM FORD OUD WOOD EAU DE PARFUM を購入しました。

TOM FORD OUD WOOD EAU DE PARFUM を購入しました。

突然ですが、みなさん香水はお使いですか?元々香りがするものがすごく好きで、ボディーソープやシャンプー、柔軟剤もこだわりがあり、海外旅行をする度に色々と購入して自宅で使用しています。香料があるものは国内で買えない、海外製品を使う事が多いです。経験上、泡立ちは日本製の方がいいですが、香りがいいのは断然海外製品です。


SHIRO のフレグランスシリーズといえば、SAVON (サボン) EAU DE PARFUM が有名ですが、価格も安く手にれやすい為、沢山の若い女性の方に愛される商品だと思います。でも僕のような40代の男性が使うには、ちょっと香りが軽すぎるのと、あ!あの人 SAVON 使ってるって言われるのが嫌だったので、僕が SHIRO で香水を買うなら 2019年10月 に新たにリリースされた、12種類からなる 新ライン「SHIRO PERFUME」からチョイスしようと決めていました。

-SHIRO PERFUME STORY-
世界各国のパフューマーの記憶から生まれた12通りのストーリー。 ドラマティックに香る「SHIRO PERFUME」。 水のかわりに、北海道のエゾヨモギの蒸留水を配合。 パフューマーが厳選した香料をより深みのあるものに引き立たせます。


*イメージカット用にライティングして撮影。
実際は無色透明です。
SHIRO の香水は基本ユニセックスなので、男性が付けてももちろんOKです。店舗も男性の方がレジに並んでたりするので、男女どちらにも支持されるメーカだと思います。

SPICE OF LIFE は ジンジャー、ブラックペッパー、ウッディ など男性が好む香りが調合されており、パッケージも香水のボトルもシンプルでおしゃれな為、プレゼントにもぴったりです。

実際に付けてみた感想は、現代向けに調香された、普遍的に愛されるローズの香りですが、ローズ系の香水特有の甘い感じはなくて、キツすぎず、ふわっと香る中にちゃんと芯があり、気分が乗らない時でも、香りのおかげで立ち直ることができる、そんな印象です。僕自身もローズ系の香りはあまり得意ではないですが、この香水は大丈夫でした。持続時間は5〜6時間と長いので、1日香りを楽しめます。

キツすぎずといってもオードパルファンなので、お出かけやお食事の少し前につけたほうが印象はよいかと思います。

[TOP]ジンジャー、ブラックペッパー、ベルガモット 
[MIDDLE]ローズ、カルダモン、シナモン 
[LAST]インセンス、ウッディ

<持続時間>約5~6時間

今回ご紹介した香水は少し価格はお高めですが、50ml のタイプであれば、割と手が出しやすいかと思います。香りの良し悪しは個人の嗜好で左右されますし、文章では香りは伝わらないので、気になる方は、実際に店舗で確認して頂いた方がいいかと思いますが、なかなかSHIROの店舗が近くにない方は、安価な 50ml タイプで試してみるのもありかもですね。

香りは大人の嗜みなので、素敵な香りをまとって、2021 Summer を満喫しましょう。SPICE OF LIFE オススメです!

-SHIRO-
自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。


ALL PHOTO BY UNDERGROUND... Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.