ミニマリストに最適な UNO オールイン ワン リップ クリエイター

ミニマリストに最適な UNO オールイン ワン リップ クリエイター


朝晩もだいぶ冷えてきて、いよいよ今年も冬がやってきます。この時期気になるのがカサつきです。特に乾燥したアウトドアで仕事をしていると、唇のカサつきが気になり、時に仕事にも影響してしまうことがあります。普段全くケアをしない僕でも、この時期はリップクリームを常備しています。

ここ最近は海外へ行くたびにデザインでよさそうなのを見つけては購入して使用していたのですが、とある YOUTUBER の方が紹介していた男性用リップクリームが気になって、たまたま入ったドラッグストアで見つけたので、思わず購入してみました。
その商品がこちらの UNO オールイン ワン リップ クリエイター です。調べてみると、1年くらい前に資生堂から発売になり、男性コスメ界隈では、話題になったようで、どのドラッグストアにも置いてない人気のアイテムだそうです。

保湿はもちろんのですが、このリップクリームのすごい所は、唇の温度に反応して、色が変わり発色することで唇の縦ジワを目立たなくし、血色の悪さもカバーしてくれるティント タイプの製品と言うこと。色が付くといっても女性の口紅を塗ったような派手な色になるのではなく、ごく自然な色艶になるので、清潔感を出すのに一役買ってくれます。

特長
●血色感アップ成分配合。唇に塗るとグレーから色が変化し、血色感のある自然な仕上がりに
●うるおいトリートメント成分配合
●縦ジワ補正ベースが光を反射し、縦ジワを目立たなくする
●みずみずしく、べたつかない仕上がり
●ノンメントール
●無香料
https://brand.finetoday.com/jp/uno/products/all_in_one_lip_creator/
リップクリームの容量は2.2gで、よく市販されているリップクリームよりも一回り小さいて容量も少ないです。そんな毎日使う物ではないので、コンパクトで、バッグに入れてあるポーチに入れておけばかさばる事がないのも◎。

ただ唯一の欠点をいうとすれば、価格が高い事。市販のものは300円前後なのに対し、UNO オールイン ワン リップ クリエイター は900円ほどします。その分多機能な面を考慮すれば、出せない金額ではないですよね。
僕が今回一目みてあ!欲しいと思ったのが、この中身がグレー色な所。色がつく商品なので、中身が赤とか黄色とか派手な色だと、周りの目も気になるし使い辛いですよね、それでいて定番のホワイトやアイボリーではなく、あえてのグレー。最高です。

今年の冬は濃いめのグレーが気になっていて、最近買った洋服もこんな感じのグレーのパーカーを購入したぐらいなので、僕的にはドンピシャでした。

心配されるコップなどの色移りもなく、普段の保湿用として気軽に使えます。さっと取り出したリップクリームがグレーだったらちょっとお!ってなりません?

実際に使ってみた感想は、適度な保湿があり、ベタベタもテカテカもしません。気になる唇の色合いも自然です。重ね塗りすることで、発色の具合は微調整できるようです。

ミニマリストの方や、モノトーンな小物が好きな方はどストライクの商品ではないでしょうか?ドラッグストアはもちろんネットでも購入できるショップがあるので、気になる方はチェックしてみてください。
ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.