地味に便利な bobino Key Clip

地味に便利な bobino Key Clip

少し前に2021年の買ってよかった物ランキングで1位したOrbitkey。本当にシンプルでミニマルかつ機能的なアイテムなのですが、コンパクトな事が災いして、カバンの中にしまうとどこへ行ったかわからなくなる事もしばしば。

カバンの中に鍵をここにしまうといった定位置がないので帰宅途中に不安になることも多く、なにかいい物がないかなとネットで探していたところ、Made in Malaysia の Key Clip というアイテムを見つけ、実際に購入してみました。
2個で1セットになっていて、カラーは確かブラック、ホワイト、グレー、ピンクの4色展開だったと思います。僕は黒いカバンばかりなので、カバンの中でもすぐに目に入るように視野性の高い、グレーを選びました。製品の上部に bobino のロゴが入ります。
素材はプラスチックで、カバンのポケットの縁に引っ掛け、上部を抑えながらフック部分に鍵を引っ掛けて使います。外す時は上部を抑えながら上に引き抜くだけです。

一つ注意点があり、Key Clip には返しがついているので割としっかり装着ができるのですが、この引っ掛ける部分の素材が薄いと、すぐに引っ掛けている部分が外れてしまうので、肉厚な場所に付けておくのがいいかと思います。

外で鍵を無くした時は Orbitkey 付けてある chipolo (GPS) で探し、Ring できるんですが、そもそも音が鳴っててもどこにあるかわからないので、こうやってカバンに引っ掛けておいて定位置を作ってあげれば、カバンの中をひっくり返さなくても鍵の位置がすぐにわかる為、すごく重宝しています。

しばらく使っていると、鍵を使わなくなったら必ずここに引っ掛けるというマイルールがルーティーン化されてきたので、もう鍵がないかもという不安からおさらばです!
フック部分は硬いのですが、多少可動するので、僕のような太いカラビナのようなキーホルダーも装着可能です。1つ買うと2個入っているので、僕は通勤で使っているリュックサックのポケット部分とちょとしたお出かけ様に使うショルダーバックの内ポケットにつけてます。 割と物がごちゃごちゃになりやすいトートバッグなんかに最も相性がよさそうな感じがします。最後に公式の Youtube 動画を貼って置くので、それを見ていただくと使い方のイメージが沸くと思います。

価格もすごく安いので、よくカバンの中で鍵が見つからないなんてことがある方は、ぜひ購入を検討してみてください。


ALL Photo by UNDERGROUND... Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.