悪魔的においしいハニー チーズ ナン

悪魔的においしいハニー チーズ ナン

2022年に入ってから実は減量を本気で取り組んでいて、約半年をかけて8kgのダイエットに成功しました。先日健康診断が終わり、ちょっと緊張の糸が切れてしまった感があり、平日は引き続きトレーニングとカロリー計算をしているのですが、週末は好きな物を食べようと平日に色々お店を検索してます。

その中で半年くらい前に弟に連れて行ってもらった埼玉のインドカレー屋さんで食べたハニーチーズナンに衝撃を受けて、ずっと食べたいなぁと思っていたんですが、ダイエット期間中だったこともあり、我慢をしていました。埼玉まで食べに行ってもよかったんですが、横浜で食べれるお店がないかなぁと探していたら、その時に食べたハニーチーズナンに似ている感じにナンを食べれる インド・ネパール料理店 MARIKA (マリカ)というお店を見つけて、今日早速行ってきました。
場所は横浜市金沢区の能見台駅(のうけんだい)から徒歩5分ほどの所にあります。半地下にあるので、ぱっと見分かりづらいですが、看板と国旗が立っているので、それを目印に向かえばわかると思います。

さらに近くにイトーヨカドーがあり、駐車場が2時間無料なので、車で行くのも楽です。ヨーカドーから歩いて5分程で到着です。左の画像はヨーカドー側から歩いて来た写真になります。能見台は、コストコや、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドからすぐなので、お買い物帰りに寄るのもよし、先にご飯を食べてから買い物行くのもよしとアクセスも◎

横浜の観光地からは、車で30分ほどかかるので、横浜に何度か来ていて飽きてしまっている方や、横浜に住まれている方は、ドライブがてら一度行ってみるのもアリだと思いますよ。
メニューはこんな感じで、色々セットがあります。僕が頼んだのは、画像左にあるハニーチーズナンセット 1,150円。サラダとスープにハニーチーズナンとドリンク、カレーを2種類チョイスできます。

辛さも選べて、僕は辛いものが好きなので、 HOT にしました。ドリンクはもちろんラッシーです。店員さんは皆さん外国人の方ですが、普通に日本語が通じるので、オーダー通じないような事はないので、安心してください。
選んだカレーは、チキンカレーとダールカレー。 「ダール」はヒンディー語で豆類の総称であり、豆をひき割りにしたものやこれに香辛料を加えて作る料理です。僕も何かわからなかったのですが、せっかく始めて来たお店だったので、スタンダードな物と、食べた事がないカレーをチョイスしました。

HOT を選びましたが、ピリッと辛い程度で、すごく美味しかったです。家庭では真似できない、本場のカレーな感じがしました。ライスで合わせてもきっと美味しいと思います。 個人的にはダールが美味しかったです。
そして、お目当てのチーズナン。もちもちの分厚い生地に、チーズがたっぷり入っていて、上からハチミツがかかっているのですが、これ単品で食べても美味しくて、メキシカン料理ののケサディアが好きな方は絶対ハマると思います。

生地のもちもちにチーズの塩味、最後にくるハチミツの甘さが絶妙なハーモニーを奏でます。もちろんカレーに合わせても相性は抜群。写真で見ると男性ではちょっと足りないんじゃなかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ダイエットをしてたとはいえ、元々結構な量を食べる僕ですが、半分食べたらお腹いっぱいです。

もし女性の方がお友達と行くなら一人はチーズナンともう一人は、普通のナンを選んでシェアするのがいいと思います。
どうでしょう。このビジュアル。やばくないっすか?(笑) 一時期流行った韓国のチーズハットクの非ではないチーズの量。

もし食べ切れない場合は、定員さんにお願いすると、カレーもナンもアルミホイルで包んで、テイクアウトさせてくれます。僕もお腹いっぱいで食べ切れなかったので、テイクアウトして、夕食に美味しくいただきました。コスパ最強です。

平日の11:30amくらいに伺った時は、お客さんは僕一人、Take Out もやっているので、何度か電話が鳴って注文が入っていました。休日は結構混むとネット情報には書いてあったので、MARIKAに来店を考えている方は、平日の OPEN 直後が穴場かもです。

想像以上に美味しかったので、思わず Blog にしてしましたが、リピートは確定。近々別のカレーを食べに行ってみようと思います。MARIKA 以外にもチーズナンを出してくれるお店はいっぱいあるようなので、気になる方はお近くのインド料理屋さんに行って一度食べて見てください。絶対はまります。

後々調べてみたら、MARIKA (マリカ)という名前のインド・ネパール料理店が横浜には何店舗かあるようですが、メニューが違うので、おそらくチェーン店ではないと思います。詳細は不明です。同じ名前の違う店舗に行く時は、一度ネットでメニューと営業時間を調べてから行ってくださいね。

インド・ネパール料理店 MARIKA (マリカ)
神奈川県 横浜市金沢区 六浦 1-12-17 ライオンズマンション金沢八景第二 1F
定休日: 年中無休
11時00分~23時00分

All Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.