Full Bloom 2021


Canon 5DMK3 + SIGMA 12-24mm

Full Bloom 2021

自宅の近所で毎年桜の季節にここで写真撮ってみたいな思っていて、満開から少し経ってしまいましたが撮影してみました。久しぶりに CANON 5DMK3 で撮影。

この写真で使った SIGMA 12-24mm は、初期型の魚眼タイプ。(すでに生産終了しています) 前玉がかなり出ているのでフィルターも付けられず傷が付いたら終わり。撮影時はビクビクしながら使ってますが、インパクトのある広角写真を撮影する時や動画撮影で重宝していて、本気の撮影の時には必ず持っていくレンズの一つです。

今は SIGMA から3代目が発売されています。同じ価格帯なら SIGMA 14-24mm F2.8 も気になるところですが、この2mmの差で他にはないドラマティックな写真が撮れると僕は思ってます。



Canon 5DMK3 + SIGMA 12-24mm

同じ場所での縦構図。 超広角レンズがあれば印象的な桜のピンクのカーペットと、桜の木を構図の中に入れられます。
Canon 5DMK3 + SIGMA 50mm F1.4 Art
最後は散りゆく桜をストロボで止めて、F1.4の解放で主役の HONDA TRAIL を際立たせてみました。

みなさんは今年の桜をどんな風に切り取りましたか?


ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.