VISA LINE PAY カードが改悪されました。

LINE Pay改悪

3月に入り VISA LINE PAY (以下VLP) の今後についての発表がありました。高還元率カードの最後の砦だった VLP ですが、予想はしていたもののやはり改悪となってしまいました。4月30日までは 3%還元だったものが、5月1日から2%にダウン。それでも他のカードに比べてまだ高い還元率を誇るので、取り急ぎメインカードの変更はなさそうです。
もう一つ今回の改悪でショックだったのが、LINE PAY のポイントランク廃止です。僕は割と初期からプラチナランクになっていて、特典クーポンとの組み合わせでスーパーやドラッグストアストア、外食でクーポン +3%の恩恵を受けていたので、これがなくなるいうのはかなり痛手です。5月から一律 0.5%還元で、統合した PayPay と同じ還元率になってしまいました。特典クーポンはランクに関係なく無制限で利用できるようになるそうですが、今までのような還元があるかどうか微妙ですし、VLP + PayPay or d払いの 2.5%還元以上のリターンがある場合のみ使うことになりそうです。

一ついいこともありました。LINE ポイントが PayPay ボーナスに等価交換できるようになりました。しかも3月31日までは誰でも 25% 増量中(上限500円相当/期間)なので、とりあえず MAXの 2,000ポイントは PayPayボーナスに変えておいた方がいいと思います。

PayPay ボーナスに等価交換できる事で、溜まったLINEポイントの有効利用ができるようになり、、VLP カードがより使いやすくなりました。2%以下のカードをメインカードとして使っている方はとりあえずVLPを発行していいかと思います。ソフトバンク、ワイモバイルユーザーは、Yahooカードと共に発行して置く事をおすすめします。

詳細はこちら

超PAYPAY祭り


そして3月は超PayPay祭りを開催中。ソフトバンク、ワイモバイルユーザーは PayPay の恩恵をかなり大きく得ることができるので、日用品は対象店舗でまとめ買いが吉です。

様々なキャンペーンが開催されていますが、割と何も考えずにお得になるのが、上限2,000円までの最大30%付与キャンペーン。とにかく PayPay が使える店舗、ネットで PayPay 残高で支払いするだけ。ソフトバンク、ワイモバイルユーザーは、Yahoo のプレミアム会員、PayPay の連携をお忘れなく。これをちゃんとしていないと 30%還元を受けられません。

上の30%還元を全部受けた方でもここから下のキャンペーンは全て別途還元を受けられます。

まずお得なのがセブンイレブンの 20%還元。これは上記とは別に上限 2,000円還元(上限500円/回)されます。タバコも対象です。1回の上限金額の設定が低いので、1,000円までのお買い物が最大で恩恵を受けれます。毎日の食事やちょっとした買い物の時は重宝します。このキャンペーンはセブンイレブンアプリとPayPay の連携が必須で、支払いする時はセブンアプリのPayPayから支払わないと対象にならないので、要注意です。

後はドラッグストアの 25%還元、すかいらーくグループの20%還元、コーナンの 20%還元に Uber Eats の 20% 還元、さらにスタバでは最大100円相当と全部別々の上限があるので、全部コンプリートすれば1万円は1ヶ月で還元の恩恵を受けられそうです。他にも色々あるのですが、取り急ぎ消耗品をチェックして先行投資で買いましょう。僕も1年間分必要な物を買い揃えようかと思ってます。

さらに3月28日の超PayPay祭りの最終日は、Yahoo! Shopping で30%以上の還元があるので、この1週間で欲しいものリストに追加して一気に購入が良さそうです。
詳細はこちら

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.