イオン ゴールカード になりました!

イオン ゴールカード になりました!

3月にイオンカードを作成して、早9カ月。なんとか利用金額50万円以上を達成して、ゴールドカードが送られてきました。てっきりインビテーションの手紙が届いてから申請だと思っていたら、直接カードが届きました。カード番号の変更はないので、わざわざ支払い方法を変更せずに済んでよかったです。



実際はもっと早く達成予定だったんですが、三井住友 NL ゴールド カード と併用して日々の支払いをしていた事で思ったよりも支払いに当てられなかった事、毎月10日にポイント2倍になるチャージの日にチャージを忘れたのが、修行中に2回あった為、2カ月間は全く使わない月がありました。

イオンゴールド カード特典

イオンゴールドカードには、各種保険が無料で付帯されています。

旅行傷害保険は、海外旅行の場合最高5,000万円、国内旅行の場合最高3,000万円まで補償されます。

※保険適用には条件がございます(イオンゴールドカードにて航空機チケット代やツアー代などの旅行代金のクレジット払いが必要です)

そのほかにもショッピングセーフティ保険では、イオンゴールドカードでお買い物された商品(1品5,000円~300万円)が偶然の事故により損害を被った場合、購入日から180日間、年間300万円まで補償されます。

※補償が適用されないケースもございます。

国内主要空港ラウンジが利用できる
イオンゴールドカード会員は、国内主要空港ラウンジを無料でご利用いただけます。

まれにイオンゴールドカードが優遇されるキャンペーンがあります。
以前イオンカードを作った時にお伝えした、AEON Pay の 1.5%還元は無くなってしまいましたが、Kyash → TOYOTA Wallet で実質 2.2%還元、ソフトバンクまとめて支払いでチャージした PayPay 支払いで実質 1.5%還元。この2つの支払い方法を主軸に置いて修行を達成しました。途中 イオン Pay のキャンペーンやイオンカード支払いしたときにお得な場合は、直接カード支払いしましたがそれはほんの一部だと思います。

イオンカードの1年レビュー

約1年イオンカードをメインとして使ってみた感想は、毎月10日のチャージの日に1か月分をまとめてチャージしてもいいのであれば、高還元ルートで使えるので十分メインカードとして使う事ができます。また、他の電子マネーにチャージした時にもちゃんとポイントがつくカードなので、お得にチャージする日は限られますが、作る価値のあるカードだと思います。

そして、最近、WAON と T ポイントの相互等価交換が可能になった事、ウェルシアで WAON も貯まるようになった事でウェル活にも利用が可能になりポイントの幅がグンと増えました。また、WAON ポイント から T ポイント、 JR キューポ、Ponta に変えて現金化も可能なので、WAON は貯めて置いて損はないです。交換ルートは過去の BLOG をチェックしてみてください。

ただイオンカードセレクトは WAON チャージ時にも唯一ポイントが付くのでいいのですが、 AEON 銀行引き落とししか選べないので、そこが唯一の欠点です。僕はネット銀行でイオン銀行の口座に振り込みでお金を月1回入れているのですが、これがなかなか面倒臭いです。 イオン銀行に残高をある程度いれといてもいいのですが、金利もそこまで高くないので、使った分だけ入金するといった形をとっていました。

イオンの株を100株購入して株主優待の3%還元を手に入れれば、イオン感謝 Day などお得な日のお買い物がさらに還元率を上げて買い物が可能になるので、イオンによくお買い物行く方であれば、まずはクレジット カードの作成はマストだと思います。これからゴールドカードを目指す方は、一部券面はゴールドカードのインビテーションを受けられないので、発行時お気をつけください。

さてこれで一通りやりたい修行は終わってしまい、今後の支払い方法をどうしようか検討中です。NLに戻すにも、集計期間が2024年3月までなので流石に100万円修行するには期間が短いです。なので、しばらくはイオンカードを同じように使いながら次のカードを発行するか検討しようかなと思います。

ただ公共料金や携帯料金など、毎月支払いがあるものは、還元率の高いカードに変更の予定です。

またコロナが明けてそろそろ海外にも行きたいので、為替手数料がなんと無料の IDARE (イデア)というプリペイドカードを作成予定です。発行が完了して使ってみたらまたどんな感じがレビューします。

もしこの記事を読んで AEON (イオン) カード作りたいなと思った方は、僕の紹介コードをご利用して頂くと今ならもれなく 1,000 WAON POINT がもらえます。18歳〜29歳は 1,500WAON POINT がもらえます。

紹介コード:6242T0
お申し込みはこちら
また、カードを作る時は、お得なポイ活サイトハピタス利用をおすすめします。
ハピタスの登録はこちら
今日はクリスマスイブ。楽しい1日をお過ごしください。

Merry Christmas & Happy Holidays!

All Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.