バッグ ハンガー Clipa 2 (クリッパ) がやってきた

バッグ ハンガー Clipa 2 (クリッパ) がやってきた

ガジェット大好きな僕が久しぶり衝動買いしてしまったアイテムがこの Clipa 2 (クリッパ)。バッグハンガーというバッグを机などにひっかけて置くための物を今日はシェアしようと思います。

なぜこのアイテムが気になったかというと、混雑した Cafe で作業したりする場合、バッグを床に直に置かなくては行けないのですが、バッグの底が汚れるのが嫌ですし、レストランだと床が汚れている場合もあります。PC やカメラを床に置いて倒れたりするにも嬉しくありません。気の利いた Cafe などは各机にバッグを引っ掛けられるフックもあったりしますが、備あれば憂いなし。さらにデザインもいいので、どんなバッグにもマッチする。よし買おう!そんな感じです。

少しお値段はしますが、商品のクオリティーも高いので、購入する価値はあると思います。僕は Amazon で 3,000円くらいの並行輸入品を購入しました。

正規品を購入したい方は正規代理店での購入をお勧めしますが、僕が購入した並行輸入品は特に問題あるような所はありませんでした。少し Amazon のほうが安いですしね。



カラー展開は今 Amazon で確認したところ、艶ありのブラックシルバー、ローズゴールド、ゴールド、シルバー、そして艶なしのブラックシルバー、マットヘ マタイト、ゴールド、シルバーがあるようなので、自分のバッグに合いそうな色を選んで見てください。

商品スペック 素材本体:亜鉛合金 パッド:ポリウレタン
サイズ 直径 約7cm 厚さ 約0.9cm
重さ 約48g

今回僕が購入したのが、真鍮っぽい雰囲気があり、持ってるだけでもかっこいい艶なしのゴールドを購入してみました。 重さもそこそこの重量感があるので、安っぽさは全くありません。
以前紹介した Backpack THULE PARAMOUT 27L にいっぱいのガジェットを詰め込んでもしっかり Hold してくれます。耐荷重が2〜3kgしかない安価なバッグハンガーと違い、 Clipa は重量のあるバッグ、ビジネスバッグ、(複数) の買い物袋、旅行カバンなど、15kgまで引っ掛けられます。

Backpack THULE PARAMOUT 27L

デザインと機能性を両立する数少ない Backpack THULE PARAMOUT 27L

昨年 Macbook を購入して普段の生活がガラッと変わり、仕事や海外旅行などで使う PC バックが欲しいなと思っていて色々とバッグを探していました。
テーブルなどの表面に接触する部分のパッドは、滑り止めとしての役目だけでなく、表面に傷をつけないように工夫されているので、どこでも安心して使えます。

ただし、いくらしっかりホールドしてくれると言っても、カバンに足をぶつけたりすれば、グラグラと揺れ、落下する危険性もあるので、過信するのは禁物です。特にバッグが重い場合はより一層注意が必要です。エマージェンシーなアイテムなので、その辺りは許容範囲ですけどね。
バネの力で輪が閉じているので簡単に広がります。ヒンジの耐久性にも優れ、つねに閉じるよう設計されています。その開発には、スポーツジムで使われる高い強度が求められるエクササイズ機器の技術が生かされているそうです。

ただこのヒンジの部分が、最大に開くと塗装面に当たり、その部分の塗装が使用するうちにハゲるそうです。
毎日持ち運ぶバッグにこんな風にかけておけば、いざという時に忘れずにすみます。
引っ掛けられる所があればどこでも使えるので、ショッピングカート、シアター、電車や飛行機、スーツケースの取手や車のヘッドレストなどなど、使い方は色々。僕は先日購入した Airpods Pro をこのケースカバーと使用してどう持ち運ぶか色々考えていてはっ!と思いつきました。
こんな風に Backpack にひっかけておけば、取り出しも楽だし、バッグハンガーとして使いたい時にもすぐ使えます。トートバッグのようなバッグにもきっとマッチするんじゃないでしょうか?様々な色があるので、男性、女性問わず、プレゼントにも最適かもしれませんね。


ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.