GOLD RUSH CAR WASH SHAMPOO (カーウォッシュシャンプー) で洗車してみました。

GOLD RUSH CAR WASH SHAMPOO

GW 洗車してますか? 先日発売開始になった GOLD RUSH の CAR WASH シャンプーを使わせてもらう機会があったので、早速洗車してレビューをしてみようと思います。
希釈倍率は原液キャップ5杯+水5L(100倍希釈) が推奨との事。一人で撮影していたので、計量はできませんでしたが、概ね100倍の希釈倍率でシャンプーを作ってみました。
ふわふわトロトロの泡が売りのシャンプーなので、よく泡立ちます。よく泡立つシャンプーと言えば、WILLSON (ウイルソン) 泡仕立てシャンプーが有名ですが、以前一度使わせてもらった体験を思い出すと、同じレベルの泡立ちをします。


今日はこちらも提供してもらったふわふわのクロスで洗ってみました。シャンプーの潤滑性がかなり高いので、たっぷり水を含ませたクロスで洗うと、作業効率が上がり、傷の心配も軽減されます。

潤滑性だけで言えば、以前紹介したながら洗車の Degreasing Shampoo に引けを取らない印象です。

そもそもカーシャンプーを使って洗車する理由は擦る事でついてしまう傷のリスクをできる限り減らす事が目的なので、これは他社製品に比べて大きなアドバンテージだと思います。
ながら洗車用品と GOLD RUSH Quick Gloss Coat を使ってみました

ながら洗車用品と GOLD RUSH Quick Gloss Coat を使ってみました

新しく Glof 7.5 Valiant を購入してからどっぷり洗車沼にハマってしまい、週1の洗車を続けてます。Black 塗装の車両は汚れが目立ちますし、我が家は青空駐車なので、定期的なメンテナンスが必要です。


ざっと洗ってみました。基本ルーフ、ボディー、テール、逆サイドのボディーを洗って最後にボンネット周りの洗車をするのですが、5Lで作った100倍希釈のカーシャンプで最後まで泡がある状態で洗うことができました。

ボディーの洗車をする前に足回りを 最大の500倍希釈で作った同シャンプーで洗ってみましたが泡立ちがやはり物足りないかったです。

この製品の特徴として、他の GOLD RUSH 製品同様甘い香りがして、洗車が楽しくなります。

全て洗い終わったら水でよく流します。泡切れもよくて、洗っても洗っても泡が出る様な事はなかったです。中性タイプなので簡易コーティングも一度の洗車程度では特に影響なく、ちゃんと撥水がキープされていました。濃色車に限らず、淡色車にも使えるので、車は選びませんね。
 
天気がよかったので、バイクも洗ってみました。

カスタムされた H-D や Truiumph のフェンダーやタンクを洗うのにもよさそうです。車同様バイクも乗れば砂埃が付着するので、カスタムペイントされている方なんかは、シャンプー洗車がいいと思います。エンジンに直接水をかけるのは気が引けますが、タンクの上から水をかける分には特に問題ないと思います。

バイクは洗える場所が少ないので、2.5L くらいの水に100倍希釈で十分だと思います。
GOLD RUSH CAR WASH SHAMPOOで綺麗に洗ったら、 仕上げに Quick Gloss Coat が最適です。今日もしっかり黒々としたボディーが戻ってきました。一段上の艶を求めるかたはまじで Quick Gloss Coat オススメです。
ながら洗車用品と GOLD RUSH Quick Gloss Coat を使ってみました

ながら洗車用品と GOLD RUSH Quick Gloss Coat を使ってみました

新しく Glof 7.5 Valiant を購入してからどっぷり洗車沼にハマってしまい、週1の洗車を続けてます。Black 塗装の車両は汚れが目立ちますし、我が家は青空駐車なので、定期的なメンテナンスが必要です。
唯一のデメリットを上げるとするのであれば、やはり価格でしょうか。内容量 700ml で 1,980円(税込)なので、他のカーシャンプーよりかは少しお高めの設定ですが1回の洗車に換算すれば100倍希釈で141円程度なので、めちゃくちゃ高いというわけではないです。よりリーズナブルを求める方であれば希釈倍率を高くすればいいですしね。

高い潤滑性に泡立ちの良さ、そして洗いながら香る甘い香り。これを考慮するとお値段相当ではないでしょうか?お気に入りのカーシャンプーが見つからない方、新しいカーシャンプーを試してみたい方は十分普段の洗車で使えるカーシャンプーなので、一度使ってみてはどうでしょうか?

GOLD RUSH CAR WASH SHAMPOO
きめ細かなフワフワ泡を作りたい時 / 100倍(原液キャップ5杯+水5L)車 14台分の洗車が可能 (推奨)
フワフワな泡、泡切れを重視したい時 / 200倍(原液キャップ2.5杯+水5L)車 28台分の洗車が可能
泡切れを重視したい時 / 500倍(原液キャップ 1杯+水5L)車 70台分の洗車が可能

●研磨剤が入っていないので、コーティング施工車の洗車にもオススメです。
●泡立ちがよく、柔らかな泡で洗車傷を予防します。

タイプ:希釈タイプ
対象詳細: 全色対応(ボディ全般に対応)
研磨粒子有無: ノーコンパウンド
液性: 中性 
推奨使用頻度:洗車毎
使用可能箇所: 自動車外装全般、コーティング施工車対応
用途:自動車ボディ・タイヤ・その他の外装洗浄用
内容量 700ml 中型車約 14台分 100倍希釈(推奨)

MADE IN JAPAN
(香料のみ MADE IN USA)
ALL PHOTO BY UNDERGROUND... Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.