車内のゴミ箱の決定番はこれだ! Caramte DZ543

車内のゴミ箱の決定番はこれだ! Caramte DZ543

みなさん車のゴミ箱ってどうしてますか?ドライブの途中にコンビニなどで軽食を買って食べたり、鼻をかんだり、手を拭いたり、はたまた電子タバコの吸い殻などちょっとしたゴミって運転してると出ませんか?最近コンビニの袋も有料化になり、ゴミ袋が車内に無いなんて事も多く、一時的に捨てられるゴミ箱を探してました。

でも後部座席におくような大きなゴミ箱だと誰か乗せる時に足元にあって邪魔だし、なんかカッコ悪い。ゴミがでるといってもそんなに大容量な物は必要ないし、運転中にサッと捨てられて、車内に置いておいても邪魔にならずインテリアを損なわない。そんなゴミ箱をついに見つけました!それが Carmate(カーメイト) DZ543 ソフトゴミ箱 スラッシュボトルS カーボン調です。

というか1つ目は結構前に購入していたのですが、助手席側にも欲しいなと思っていた所、Amazon のセールで同じ物を見つけたので、買い足しました。なんて物ではないのですが、意外とこういう物って見つからなかったりするので、この機会にご紹介させてもらえればと思い、Blog を書いています。
この製品の特徴は4つあります。

1つ目はゴミが捨てやすい斜めのフタ。ちゃんとバネ式になっているので、使わない時はフタが閉じていて、軽く押すだけでフタが開いてゴミを捨てられます。

2つ目は走行中の振動音が全く無い。ボトル本体にソフト素材を採用しているので、振動によるカタカタ音は全くないです。フタもしっかり閉まっているので、パカパカもしません。

3つ目は清掃しやすく水洗いも可能。フタが簡単に脱着できるので、ゴミ捨てが楽。また、ゴミが汚れてゴミ箱が汚れても口が大きいので洗いやすいです。

4つ目はカップホルダーにおける点。500ml ペットボトルが入るドアポケットやカップホルダーに収納可能です。
詳しいサイズはこんな感じで、蓋も簡単に外れます。良く出来てるのが、逆さまにした時にフタが外れないので、誤ってひっくり返して時、ゴミが散乱してしまうようなことがありません。
蓋はこんな感じで分離します。口が広いので、洗う時も楽ちんですね。
僕の乗る Volkswagen Golf 7.5 Variant のはセンタコンソールにドリンクホルダーそして運転席、助手席にサイドポケットがあります。

なので、センターコンソールに置いても、ドアポケットにおいても運転中にサッとゴミを捨てられる。これがいいんです!運転中にゴミ箱に視線を落とさなくても捨てられるのも最高です。 またサイドポケットからセンターコンソール動かしたい時も手にフィットする形状なので、運転しながらでも簡単に移動させられます。
普段は、ドアポケットに忍ばせておけば、殆ど目立たないので、インテリアに馴染みます。夏の暑い時期に置きっぱなしでも溶けてベタベタするような事もありません。

そうそうフタの部分が真っ黒なタイプもあるようです。本来なら僕もブラックを選ぶと思うのですが、一個目買った時がカーボンしか無かった事と、Amazon のセールもカーボンタイプのみだったので、こちらを選択しましたが、夜運転している時は、カーボンのフタの方が視認性が高いので、こちらを買って正解だったと思います。

価格は公式で1,4530円(税込)なので、小さなゴミ箱に1,000円超えはなと思う方もいるかもしれませんが、使いやすさ、メンテナンス、デザインどれをとっても僕には100点の製品なので、自身を持ってお勧めします。


All Photo By UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.