WRITING HAND PEN STAND

WRITING HAND PEN STAND

iPad Pro を使い始めて、1ヶ月。仕事にプライベートに毎日使用していて、本当に買ってよかったアイテムになりました。 iPad は 0から1を生み出すアイテムなんて表現をすることがありますが、Keybord やマウス、外部機器との接続によって、iPad でしかできない事も多々あり、PCとは全く違う使い方ができるので、確かにその通りと実感している毎日です。僕の周りのクリエーター友達がみんな持ってたのもうなずけます。

そんな毎日持ち歩く iPad ですが、特に仕事で使うときに気になっていたのが、Apple Pencil の置き場所です。
こんな感じに iPad にくっつけて充電できる第2世代の Apple Pencil ですが、充電可能なひっつける場所が1箇所しかないので、ペンシルの充電側が下側にあるポジションで使いたいシチュエーションの場合で、Apple Pencil を使わないとき、邪魔なんですよね。かといって机の上に置いておくと、コロコロ転がって落下する可能性もあるし、破損してしまう可能性もあるので、とりあえずでペンシルをおけるグッズはないかなと色々探していました。
若い頃であれば、正直どうでもいいアイテムなので100円ショップなので適当な物を購入して使うんでしょうが、僕ももういい大人なので、こういうものこそこだわったグッズを選ぼうと思って、見つけたのがこれ。WRITING HAND PEN STAND。

大阪の Detail Inc. という輸入雑貨を扱うお店の商品が取り扱うペンスタンドで、実際にペンを握っているかのように Apple Pencil をホールドしてくれます。重量も見た目以上にずっしりと重いので、ペンシルの重さでひっくり返ることもありません。 僕が購入したのは真鍮 (ブラス) タイプ。これ以外にゴールドとシルバーもあります。公式サイトではブラックも販売されていました。僕は5月末で楽天のポイントを失効してしまう所だったので、楽天で同じ物を見つけて購入しました。

その形状通りペン1本しか収納できませんが、こういう贅沢が非常に男心をくすぐりませんか?
実際に使ってみて気がつきましたが、ホールドする穴は、Apple Pencil や普通の鉛筆くらいの細さであれば、こんな感じに収納できますが、マジックの様な先にキャップがついて太いものなどは、穴には通りませんが、いちおホールドできました。
リアルな感じのクオリティーかと思いきや、実際そこまでリアルではないんですが、ブラスは光の当たり具合で表情が変わるので、僕は許容範囲。 価格以上に所有している満足に浸れるいい商品だと思いました。
早速明日から会社のオフィスに持って行って使ってみようと思います。

Detail Inc. は他にも尖ったアイテムを多数販売しているので、人とは違う日用雑貨を探しているかたは、ちょっと覗いてみては如何でしょうか?僕も他にも欲しいものが色々あるので、サイトチェックしてみようと思います。では。

DETAIL INC.
http://detail.co.jp/



ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.