2021年買ってよかった物ランキング

今年も1年ありがとうございました

2021年もあとわずか。今紅白を見ながら、聴きながら今年最後の Blog を書いてます。2021年もコロナ禍な1年となり、大好きな海外旅行もいけず、国内で1年を過ごす事になりました。そんな中でも常に好きな物や事を考えて、常にアンテナを張りながらなんだかんだ楽しい毎日を過ごさせて頂きました。

今年の大きな出来事としては本気でお金の勉強をして新米ながら投資家としてのデビューする事になりました。僕の Blog もお金にまつわる投稿が人気で、沢山の方に見ていただいて嬉しく思います。また皆様に有益な情報をお伝えできるように沢山勉強して頑張ります。

また明日から新しい1年がスタートします。その前に今年1年を振り返り2021年買ってよかった物ランキングをお伝えして、2021年最後のBlogさせて頂きます。不定期更新ながらちょくちょく見にきてくださった皆様、ありがとうございました。2022年もどうぞ UNDERGROND をよろしくお願い致します。

それでは前置きが長くなってしまいましたが、2021年買ってよかった物ランキングをどうぞ!
※各画像をクリック (タップ)すると、過去の記事に飛べます。

第5位 JREカード

しょっぱなから買った物ではないのですが、5位は JRE カードにしました。細かい話は前回の Blog の内容をチェックしてください。 JAL カードの改悪により Pasmo から Suica にシフトしようと思い立って作った JRE カード。JCBのクレジットカードですが、Suica にオートチャージできる View カードです。カード自体にもSuica の機能はありますが、僕はモバイル Suica 派なので、オートチャージと、駅中での買い物はこのカードを利用しています。

電車に乗るだけで JRE ポイントが貯まり、駅中の買い物でも還元率が高く、とりあえず持っておいて損はないかなと思いました。もちろんビックカメラや LUMINE カードの VIEW カードもいいと思いますが、そこまで駅中で買い物をしないので、僕には JRE カードがピッタリでした。実際知らない間にポイントが溜まっている事も多く、何度か駅中の飲食店で全額ポイント支払いのみで会計を済ます事ができたので、525円(税込)の年会費の元は十分とったと思います。

第4位 ルームフレグランス 無印良品 インテリア フレグランス オイル Woody (ウッディ)

第4位はちょっと前の Blog で紹介したルームフレグランス 無印良品 インテリア フレグランス オイル Woody (ウッディ)です。毎日使うごとにあぁ買ってよかったなとしみじみと感じるアイテムです。ほのかに香り主張しすぎない、だからと言って香らないわけでもない。本当に心地よい香りがフワッと香ってくれるいいアイテムだと思いました。

無印良品であれば、皆様もお近くにどこか一店舗はあると思うので、比較的購入しやすい点も◎。価格も高級ブランドに比べたら安価です。生活にちょっとした幸せをプラスしてくれるインテリア フレグランス オイル。もし無印良品行く事があったら、一度香ってみてください。

第3位 Aesop レバレンス ハンドバーム

第3位は Aesop レバレンス ハンドバーム です。前回の Blog で紹介したんですが、これが本当によくて、毎日仕事で使ってます。冬は乾燥しがちで、手洗いした後など、カサカサになってしまうのですが、この レバレンス ハンドバーム を使い始めてからかなり改善されました。価格はお高めなんですが、それ以上に満足感を得られるアイテムだと思います。香りも Woddy な香りが1、2時間くらいするので、思わずての香りを嗅いでしまいます。

友人がボディクリームを使っていて、そちらもすごくいい香りだったので、気になってます。

第2位 SHIRO PERFUME "SPICE OF LIFE"

今年のテーマはお金の勉強と香りだったなと年末になってしみじみ感じるのですが、第2位は SHIRO PERFUME "SPICE OF LIFE"。仕事の日はほぼ毎日この香水を付けて会社に行ってます。SPICE OF LIFE は ジンジャー、ブラックペッパー、ウッディの香りで、この香水を付けていて嫌がられる事はなく、すごくいい香りと言われる事が多かったです。

軽めの香りなので、付け方を調整すればどんなシーンでも使えます。持続時間は自分の感覚だと朝付けて、昼ごろまでかなぁといった感じ。でも自分自身には帰宅する頃までほのかに香っているので、付け直す事はほぼないかもです。自分が保有する香水の中では、一番コスパもいいので、第2位とさせて頂きました。

第1位 Orbitkey (オービットキー)

2021年買った物ランキングの映えある1位はダントツで Orbitkey (オービットキー)でした。シンプルで使い勝手もよく、見た目もかっこいい。本当に満足感が高いアイテムです。お出かけの際には必ず持っていくので、カバンの中でもポケットのなかでも嵩張らないのもミニマリストを目指す僕としては最高ですし、同時に購入した専用設計の紛失防止タグ Orbitkey x Chipolo のおかげでよくどこに置いたかわからなくなる携帯を探す時や、鍵を探す時もどちらの場合もアラームでお知らせしてくれる機能があるので、うっかり者の僕には大変重宝しています。

キーケースとしては割と高額かもしれませんが、日々の生活の中でなくてはならない最高の買い物だったと思います。

2021年も振り返ってみると色々と買い物をしていました。2022年皆様のお買い物の参考になったら幸いです。それでは皆様よいお年を!
All Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.