小物の整理に最適な無印良品 ポリエステルダブルファスナーケース・M

小物の整理に最適な無印良品 ポリエステルダブルファスナーケース・M

昨年末に Blog でも紹介したインテリア フレグランス オイル Woody (ウッディ)を購入してから無印良品にハどっぷりハマってます。100円ショップほど安価ではないけど、良質でシンプルな商品を手軽に購入でき、改めてしっかりお店を見てみると、意外といい商品がいくつかあります。

年末年始で購入したいくつかのアイテムの中で、使ってみてよかった商品を数回に分けてご紹介してみようと思います。
第一回目の商品はこちらポリエステルダブルファスナーケース・M。最近色々なメーカーのポーチが異様に気になっていて、実は他にも色々購入したのですが、その中でもこれは今も一軍で使っているお気に入りです。

リップバームや、ハンドクリームなどを使い始めると、それを全部カバンにいれておくとどこに行ったかわからなくなり使いたい時に使えない。そんな時に便利なのがポーチだと思います。

この商品は表はメッシュになっていて何が入っているか一目でわかり、裏はポリエステル素材になっていて外から見えないようになっています。 この微妙なサイズ感のおかげで、どんなカバンでもポーチごと入れ替えられるので重宝してます。

サイズは約13.5×19cmで、カラーはブラックのみ。価格は590円(税込)。
ひとまわり小さい Sサイズもあります。
表裏がそれぞれ独立していて、それぞれにファスナーがついているダブルファスナーになっている所も使い勝手とてもいいです。ちゃんとジップで閉める事ができるので、細かい物を無くす心配もなし。僕はメッシュ側に比較的よく使う物を入れいて、逆側には無印良品で購入したベージュカラーの綿パイル ミニタオルを入れてあります。
メッシュ側のファスナーには、持ち手がついているので、チャックの開け閉めがすごくしやすいのも高評価な所。

サイドには D菅がついているのでカラビナなどで、カバンに引っ掛けて使ったりも可能です。
僕のポーチの中身はこんな感じ。Aesop のハンドクリームに SiMON FOG STOP CAN、そして UNO オールイン ワン リップ クリエイター、香水を入れているヤマダアトマイザー (ここまでは過去の BLOG に紹介しているので、詳しくはそちらを参照してみてください)さらに無印良品のフィルム石鹸に綿パイル ミニタオルが入ってます。

最初はそんなに物が入ってなかったのですが、もう少し入るなら便利グッツが欲しいなと思い、このポーチに入れたいが為に、最近無印で色々と買い揃えました(笑) まだもう少し入りそうなので、マスクスプレーでも入れようかなと思ってます。

知り合いは、ガジェットポーチとして、ケーブル入れに使っている方もいたので、使い方は人それぞれです。こういう物は正直100円ショップでいいやと思ってましたが、機能性、見た目を考えると十分コスパのよいポーチだなぁと感じました。

無印良品のオフィシャル オンラインストアでは売り切れ。その他Online Shop では店頭ではない グレー、カーキ が購入できるようです。気になる方は店頭に探しに行った方が確実かもですね。

ALL Photo by UNDERGROUND...Hiro

コメントがある方はこちらからどうぞ

*
*
* (公開されません)

Copyright (c) UNDERGROUND & BULB PLANTER All Rights Reserved.